ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
2013年3月3日に行われた『Salud!!』Vol.20。

新潟の長岡に引っ越したのにも関わらず、地元では『SunDay Jump!』というイベントを自ら立ち上げたにも関わらず、Salud!!を卒業せずにわざわざサルーのために東京までやってくるどころか、黄色い車椅子に乗って世界を駆け巡るDJプレイをぶちかます。そんな熱い男、IBのセットリストが届いたので公開!

バスン!!



「越後長岡より参りました、IBと申します。今宵は我が故郷の盆踊りより始めたいと思います。アラゲホンジのライブということで、民謡を奮発させていただきます。」 from IB



1.長岡甚句


2.炭坑節 / 鈴木正夫




3.八木節 / 小野由実
大石始師匠曰く、元祖ジャパニーズファンクの八木節。サンバ/バトゥカーダなどとグルーブが近いと思います。



4.Ritmo / Nelsinho Y Sua Orquestra





5.Taj Mahal / Jorge Ben





6.Chango / ska cubano
なんだかんだ言ってスカ〜レゲエは最強のダンスミュージックですね!




7.月影のキューバ / クリスタル シスターズ


8.Peanuts Vendor / jazz jamaica




9.TLHAPI KE NGOA / DOLLY RATHEBE
南アフリカのタウンシップジャズです。ハッピーにスウィングしてます!



10.Fly Away / DIRTY DOZEN BRASS BAND




11.ルージュの伝言 / 荒井由実




12.Loves Theme / 20th century steel band




13.いい湯だな/ ザ・ドリフターズ





※中〜後半順不同。機材トラブルと、トリでテンパってて順番の記憶がありません。
音源整理しながら振り返りましたが、もっとかけたかも。。




「初めてのトリと、アラゲホンジのライブということで、ルーツミュージック耳で聞くキャッチーな曲を選ばせていただきました。70年代以前録音のJ-POPは爆音で聞くと音がかっこいい!ルージュの伝言はニューオリンズ/ラグタイムの香り漂う軽快なロックンロールですし、ドリフターズは言うまでもなくすげえかっこいいロックンロール!(録音は本人でないかもですが・・・)つたないプレイでしたが、楽しませていただきました、どうもありがとうございました。

民謡〜盆踊りで普通にダンスするお客様はすごいっす!さすがサルーと、大石始師匠の草の根活動のたまものと思います。アラゲホンジのライブには度肝を抜かれました。越後長岡でみんなに聴かせたい音楽がまた増えました。ally、コロリダス、ORQUESTA DE WILD THINK、アラゲホンジ、やばいっす。ぜひ、長岡でお待ちしています。

次回のサルーも楽しみすぎます!
リスペクト!」


from IB





そして、そこのWORLD MUSIC好きあなた!
酒、飲んでますか〜????
サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら