ブログネタ
■■■FUJI ROCK FESTIVAL■■■ に参加中!
2日目は遅め出勤&ダラダラ過ごしていたため、LIVEを見た本数が少ないのだ。

辺りは暗くなり始め、順調に雨も降ってます。


次にちゃんと見たのは18:40スタートのWHITE STAGEでのSPECIAL OTHERS

他に見たいものが無かったもので。

見たのは後半の数曲。

客入りはお見事。

もしFIELD OF HEAVENでやったら、超満員になっちゃうんだろうな。

WHITE STAGEにあれほどの量のお客を呼ぶとは・・・。


だがしかし、特に感動もなく、FUJI特有の神が舞い降りる事もなく、キャーキャー言われるアイドルっぷりにちょっと引き、「無理してMCなんかしなければ良いのになぁ」とか感じつつ眺めてました。

スペアザはもう手の届かないところに行ってしまったようだ。

個人的にはスペアザはしばらく見ない方が良さそうだ。



その後は、MUSEを最初から最後までちゃんと見ようと思い、クソぶっこくのを我慢しつつ、早めにGREEN STAGEに向います。

その途中、WHITE STAGEではCORINNE BAILEY RAEという女性シンガーが良さそうなLIVEをかましてました。

ちょっと前に話題になったナイジェリアのASHAっぽい感じ。

休憩がてら、数曲を堪能。

FUJI ROCK恒例、「たまたま通りがかったステージでノーマークのアーティストにハートを射止められちゃう」系サウンド。

時間があればもっとゆっくり見たかったなぁ。



という事で、再びGREEN STAGEに向って歩く。

P7300013




3年前のFUJI ROCKのGREEN STAGEで予定もなかったのに、見たのがMUSE。

熱いROCK SOUNDと美しいメロディーに心を打たれファンになりました。

アルバムも全部聴いて、予習はバッチリ。

英語はわからんが、好きな曲ならニュアンスで歌えるレベルです。

LIVEはたっぷり90分間。

私の周りにはMUSE好きがあまり居ないので、1人でPA前まで向かい、知ってる曲の連発に感動しながら、クソぶっこきながら楽しみました。

QUEENっぽい美しさも感じるし、重いギターには男気も感じもする3ピースのROCK BAND。

ドラムが非常にパワフルでカッチョいい。

デカイ会場でやり慣れてるため、パフォーマンスもカッコイイし、映像も完璧で魅力2倍増しです。

好きな曲が始まれば一緒に歌っちゃいましたし、あんまし好きではなかった曲も爆音&生演奏で聴く事で改めて魅了されてしまうという好循環。

クソぶっこきたくなるくらい、非常に良かったですMUSE。

いわゆる英米のスタンダードなROCKバンドって最近はなかなか聴かないけど、FUJI ROCKで巡り合えて好きになったのがMUSE。

まあ、この辺はあまり語り過ぎてもねぇ。

1日目はあまり見たいバンドが無かった事と、ほとんど動き回っていないため、1番の感動はMUSEという事になりました。


その割には疲れてしまって、帰ってクソぶっこいてすぐにご臨終・・・。





↓セットリストをネットで拾いました

Setlist
1. Exogenesis: Symphony Part I (Overture)
2. Uprising (riff version)
3. Kaoss Jam + Supermassive Black Hole
4. Map of the Problematique + Who Knows Who riff
5. New Born
6. Interlude + Hysteria
7. Nishe
8. United States of Eurasia
9. MK Jam
10. Undisclosed Desires
11. Resistance
12. Time Is Running Out
13. Starlight
14. Stockholm Syndrome
Encore
15. Plug in Baby
16. Man with a Harmonica + Knights of Cydonia





来年も苗場で叫ぼうぜ!!!!
FUJI ROCKベイベーーーー!!!!!




※Corinne Bailey Rae - 「Put Your Records On」




※「Time Is Running Out」 @Fuji Rock Festival 07



※「Plug In Baby」@ Live At Wembley Stadium 2007



※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら