ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
たま〜にこのBLOGにもDEEPなコメントをくれるTIKI氏の素晴らしい働きをちょいと。

コメントの内容がマニアックだし、普通じゃねーなと思っていたら、やはり普通ではなかった。

何度かイベント会場やら、FES会場で会った事もあるし、よく考えたら有楽町で一緒に飲んだことも有り。


そんな彼はフリーの音楽ライター(?)で、思わぬところで名前を見ることがあります。

最近だとFERUMIN MUGURUZAのライナーノーツとか。

とても若いのですが、音楽カルチャーにマジな男。


その活動内容の発表の場として彼がライター/フォトグラファーとして参加しているのが、ご存知の方も多いと思いますSmahing Magというサイト。

※Smahing Magはこちら

音楽ネタでネットサーフィンしていればちょこちょこ引っかかります。



日本のアングラROCKシーンでは数年前からMANU CHAOを始めとするヨーロッパや非英語圏のロックが盛り上がっています。

そんな音楽趣味を持つ方々寄りのコアな情報を発信しているのがTIKI氏。


最近では「MANO NEGRA/RADIOBEMBA直系のミクスチャー」とかいう宣伝文句でプチブレイクをしているCHE SUDAKAのインタビューに成功しております。

※「Che Sudaka (チェ・スダカ)って誰?」という方はまずはこちら


※気になる記事はこちらから

RADIOCHANGO JPのebitaさん経由みたいです。

「Salud!」なんて素敵なセリフも出ておりますね。

CHE SUDAKAはまだ来日はないのですが、そろそろガツンと日本にやって来そうなポジションです。

このBLOGではまだ取り上げておりませんが、音楽性も強烈で、私の周りではみんな絶賛しているバンド。

近々ちゃんとこのBLOGでも取り上げようと思いますが、まずはTIKI氏のインタビューでCHE SUDAKAの実際のコメントを読んでみましょう。


あついぜTIKI氏。


ランキング参加してます。
1日1クリック有効。
banner_02




※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら