ブログネタ
■■■FUJI ROCK FESTIVAL■■■ に参加中!

スウェーデンからやって来たお祭りオーケストラ、Rafvenの激烈LIVEが終わると時間はもう16時半。

酔いも回り、体のダルさも最高潮。

雨も止まないし、地面はグチョグチョ。

睡眠不足に体力不足。

5年前なら何てこと無かったのに・・・。


FUJI ROCK'09 昼寝


JEFF LANGをちょいと見た後、気付けば寝てました。

つーか、我らはこの日は全員ご臨終状態でしたね。


オルケスタ・デ・ラ・ルスのサルサが流れていたような記憶が・・・。

やっと目が覚めたのは18時位か??

周りは暗くなり、気温もだいぶ下がってます。

雨もバリバリ。



この後はFIELD OF HEAVENでTORTOISEを見ます。

FUJI ROCKには初参戦だと思われます。


私は何年か前にMETAMORPHOSEというFESで見た事があります。

今回は2回目。

その時のLIVEが非常に良かったので、今回のFUJI ROCKの楽しみの一つであります。

ポストロックの重鎮とか言われているその筋では超有名なバンド。

WHITE STAGEの夜かなと思ったらFIELD OF HEAVENに出演でした。

言葉で表現ってのが難しい音楽で、基本インスト、ドラムは2つセットしてあり、鉄筋

なんかも使います。聴いて踊りまくる感じではなく、どちらかというと実験的音作りで「バンドのセンス」がそのまま音に表され、それをどう受け取るかというのがLIVEでの我々の作業。

個人的な感想だと、やはり初めて見たMETAMORPHOSEの時の感動が大きかったので、今回はゆったりじっくり聴いていた感じになりました。

まあ、基本的にはカッコイイバンドですよ。

めったに見るチャンスはないですし。





TORTOISEが終わるとWHITE STAGEに移動しROBERT RANDOLPH & THE FAMILY BANDの最後の数曲だけをチラ見。

BLUES特有のペダル・スティール・ギターを使ったSOULでROCKでBLUESなバンド。

この後に同じステージに出演するThe Neville Brothersのオープニングアクトってな感じでしょうか。

このようなバンドもなかなか見る機会が少ないので貴重ですね。

やはりお客は少なめでしたが、ペダル・スティール・ギターの音に魅了され、プチ感動な時間を遅れました。




「おめーのFUJI ROCK体験なんて興味ない!」
そんなこと言わないで叫べばいいじゃんよ!!!!

FUJI ROCKベイベーーーー!!!!!





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら