
という事で行って参りました「Camp In 朝霧Jam」。
FUJI ROCKを主催するSMASHが主催する究極の大型キャンプ&音楽FES。
毎年思う事ですが、ここ10年位のアウトドアグッズのメーカーの売り上げは上がりっぱなしなんでしょうね。
当日は始発で都内に集合。
3時台に起床ってかなり苦痛ですわ。
渋滞回避で東名道ルートは初使用。
なかなかのスムーズ感で10時前には会場に付きます。
10時開場にも関わらずテントも張り終わり飲んだくれている連中も多いこと。
我らも緻密に計算されたプラン通りトラブル1つなくほぼ完璧な進行でキャンプの場所取りを成功させます。
LIVE開始は14時。
この4時間程度で極上の酔い具合に到達します。
我らメンバーには初老も多く、BBQとは言え肉ばかりだと辛いという事でポトフやパン類、麺類なども充実させて臨みます。
まずは肉とビールで乾杯。
ワインに焼酎数種、紹興酒も充実。
それに平行しビオフェルミン、イブ、ピップエレキバンなども常備。
かなり酔っ払った状態に辿り着いたのが14時。
メインのRainbow StageではPanorama Steel OrchestraのLIVEが始まる時間です。
正直、何度も見た事あるため感動は小さかったですが、トップバッターに相応しいHAPPY度で開場のかなりPEACEな空気が漂います。
FUJI ROCKをはじめ、いろいろなFESに参戦し、今や結構な知名度になっていると思われます。
ステージ上には10個以上のスチールパン。
メンバーもほぼ全員がMAXの笑顔で演奏しているのが印象的。
そんな私はスチールパンをつまみに蕎麦焼酎。
ついに今年も朝霧が始まったな感じさせるようなトップバッターのアクトでした。
1日目のトップバッターが終わったばかりだというのに、やってくれます極悪友。
朝霧JAM前日「自分が持っている服の中で一番派手な服を着ていこうぜ!」とメールを受けた私。
頑張ってみたが赤のBB CAPと緑のパンツが精一杯。
当日の極悪友のコーディネートには完敗でした・・・
「ジラすなよ!」なんて言わず、応援1クリックよろしくお願いします
朝霧ベイベーーーーーー!!!!!!!!
※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら