ブログネタ
好きな音楽アーティスト に参加中!

『Brand New by Tomorrow』

※amazonで詳細を見る(全曲視聴可能)



またまたFUJI ROCK'07関連ネタです。
盛り上げて行きましょうぜFUJI ROCK!!



LINKさせてもらってるBLOGであるkotaro music tripのkotaroさんから頂いたコアな情報。

「Bestie Boysの出るLIVEにMONEY MARKが出る時には奇跡が起こる!!」

という事で予習の意味でMoney Markの新譜を買ってみました。
ここ最近のヘビロテCDです。


近年のサーフ系のゆるゆるMISIC(JACK JOHNSONDONOVAN FRANKENREITER など)の波乗りMUSICの波に乗りタワレコなどでも取り上げられているアーティストです。

「Bestie Boysの第四のメンバー」「孤高の天才キーボーディスト」なんて呼ばれ方もしてます。

上のアルバムは2007年リリースの『Brand New by Tomorrow』です。

Jack JohnsonのレーベルBrushfire Recordsからのリリースです。
Jack JohnsonやFUJI ROCK'07にも参戦が決定しているG Loveといったレーベルメイトとのコラボも実現してます。

ん〜濃いアルバムやね。

※MONEY MARKのオフィシャルHPはこちら


Money Mark

子供の頃からいろいろな楽器を習得し、数々のバンドを掛け持ちしていたという経験を持った人でBestie Boysの名作『CHECK YOUR HEAD』でほぼ前面参加。

これを期に一気に注目を集め、BECK、Jon Spencer Blues Explosion、Tommy Guerrero、オノ・ヨーコといったビッグ・ネームとの共演しつつ今に至ります。


Rage Against The Machineのザックのソロでも絡んでます。
こういったネタをズラズラ並べると凄い人ですね。


過去の作品では打ち込み的なアプローチが目立ちましたが、今作ではまさにJACK JOHNSON系なアコースティックサウンドでメロディー重視でかなり泣き系なアルバムになってます。

このアルバム聴いて、FUJI ROCKでの楽しみがまた一つ増えましたもん。

冗談抜きで良い曲ばかり。
もちろん個人的な好みの違いはありますが、かなりキャッチーで優しいメロディー、オーガニックな楽器使い、癖のない歌声、これを嫌いというのはどんな人なのか・・・。



エイズ撲滅のチャリティー企画アルバム『RED HOT + LATIN』なんかにも参加してる主張のあるアーティストでもあります。

※『RED HOT + LATIN』に関してはこちら


FUJI ROCK予習とは言わず、忘れた頃に異様に聴きたくなってしまう程の名曲揃いの大推薦盤でございます。

ちなみにG LoveもFUJI ROCK'07の2日目に参戦が決定しているため、Money MarkのLIVE中に飛び入り参加なんて事も有り得ますね。



※2曲目に収録の「Pick Up The Pieces」(JACK JOHNSON作曲??)




※BEASTIE BOYS(key:Money Mark)「SABOTAGE」@ Woodstock '99 (激ヤバ映像です!)

※Bestie Boysについてはこちら


ランキング参加してます。
1日1クリック有効。
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら