ブログネタ
エンターテイメント に参加中!
factoryロゴ

大学生の時から愛読してるテレビ誌「TV BROS」。
最近はあまり真剣にテレビは見ませんが、番組表を眺めてるとたまに見つけるフジテレビ系の「FACTORY」という番組名。

昔は30分番組で、無名にも関わらずアングラシーンでは大人気なアーティスト、メジャー目指すがまだテレビには出た事のないアーティスト、インディーズからたまたま一回ブレイクしたがソッコーインディーズに戻って来たカリスマアーティストなどなど。

MCも小西康晴から始まり、単発でKEMURIのフミオ氏、DRAGON ASHのKJ、ZEEBRA、佐野元春もやってた記憶あり。

今までの参加アーティストリストを見てて衝撃受けたのは・・・
氣志團、ムッシュかまやつ、RHYMESTER、クランボン、CLASSIC CHIMES、copa salvo、ザ・クロマニヨンズ、DETERMINATIONS、G.LOVE、加藤いづみ、夏木マリ、PUSHIM、渋さ知らズ、SPECIAL OTHERS、SUM41、Whiteberry、YEAH YEAH YEAHS、ZEBRAHEAD。

「こんなミュージシャンがTVに出たの??」と思える程レアなキャスティングも結構あります。


※FACTORYのオフィシャルHPはこちら

前回はこんなメンツ。
MC:井手大介,吉村由美
The Birthday, ASPARAGUS, SHAKALABBITS, マッカーサーアコンチ


The Birthday??
何かと思えばTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケとクハラカズユキ(dr.)が再び組んだロケンローバンド。

マッカーサーアコンチは渋さ、赤犬系の大所帯バンド。

この辺はFUJI ROCKにも出そうな予感。

SHAKALABBITSもHANG OUTという深夜番組から飛び出したSKA POPな感じのバンド。
あんまし興味ないけど、この放送でやった曲はなかなか良かったです。
マイナー調の渋い曲。
曲書いてる人のセンスが良いんだろうね。
荒々しいジュディマリと言った感じかな。

久しぶりに小箱でのROCKのLIVEが見たくなってしまった1時間でありました。

首都圏に住んでる方。
FACTORYの収録LIVEは結構簡単に抽選で取れます。

興味ある方はHPチェックです。


ランキング参加してます。
1クリックよろしくお願いします!
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら