ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
たまには飲食店ネタ。

グルメにはほとんど興味のない私。
生演奏のあるスペイン料理屋という事で行って参りました。

AMAPOLAというスペイン料理屋で池袋、新宿、横浜、恵比寿に店舗を展開。
本格的なスペイン料理をフラメンコダンスやフラメンコギター演奏を見ながら楽しめるというお店。
※AMAPOLAのHPはこちら

単品料理もありましたが、ここはコースで行っときましょう。
パエリアディナーコースは2900円。
クリスマスコースは店舗によって違うものの4000円〜6300円也。

アマポーラ
私の行った日はダンサーではなくギター演奏の日でした。
ステージで演奏するのではなく、1曲ずつ場所移動してお客のすぐ近くで演奏してくれます。

だんだんと自分の席に近づいてくるのには若干緊張すらします。

そして私の席の前でやってくれたのはタイタニックのテーマ。
指使いやギターのボディーを叩いてリズムを取るテクニックには開いた口がふさがりません。
私の心の中のタイタニックは見事に沈没してしまったわけです。

つい最近、NHKのトップランナーという番組で日本の若きフラメンコギタリストである沖仁の特集がやってましてフラメンコギターのおもしろさを感じました。
※沖仁のオフィシャルHPはこちら

FUJI ROCKでも2004年辺りにORANGE COURTにフラメンコシンガーが来てまして感動してみたりね。
私の持ってるCDにもフラメンコテイスト系がだんだん増えてきてます。

そんなこんなで、愛しい人と情熱的な夜を送りたいと思ったらAMAPOLAに行ってみましょう。

ランキング参加してます。
1日1クリック有効。
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら