ブログネタ
■■■FUJI ROCK'06■■■ に参加中!
FUJI ROCKの2日目も夕方になってきました。

電気グルーヴ、レッチリの時間も近づき、悪友達数人は「HOW LONG HOW LONG〜 WILL I SIDE〜♪ SEPARATE MY SI〜DE  I DON'T♪ I DON'T BELEAVE IT'S BAD〜♪」と肩を組み大声で歌いながら移動し始めます。

コンペックスは「学校ないし、家庭もないし、暇じゃないし、カーテンもないし♪」と歌いながら手を振って見送ります。

この辺りでコンペックスの葛藤が始まるのです。

「レッチリ目当ての客が今日の何割を占めるのか?レッチリ=FUJI ROCKなのか? レッチリと被らせたFIELD OF HEAVENのTHE STRING CHEESE INCIDENT4時間LIVEの意味は一体・・・。」

良く分からなくなって来たのでとりあえず酒をガブ飲みする事にした・・・。

HEAVANに残ったのは俺ともう一人の悪友。

彼は「レッチリは2002年に1回見てるし、今回のアルバムもパンチが無い」と理由で迷っていたようである。

そしてFIELD OF HEAVENではTHE STRING CHEESE INCIDENTがスタート。
※THE STRING CHEESE INCIDENTについてはこちら


ろうそく ミラー ヘブン



HEAVENのPEACEで異空間な環境にオーガニックなチーズの音はドンピシャ。

2部構成の1部ではBLUEGRASSありROOTS ROCK、REGGAE有りのアゲアゲLIVE。

紹興酒も見事に体中の血管に行き渡りテンションは自然と上がって行きます。




ふと気付くと、ORANGE COURTでUA×菊池成孔を見ていた悪友が1人現われ隣で踊ってるではないか。
やはり「レッチリは2002年に1回見た」という理由である。

そしてアゲアゲ1部も終わり、GREEN STAGEではレッチリが始まった頃、レッチリ目当てでGREENにいたはずの悪友2人が近くに現れた。

「人が多すぎて、とてもじゃないけど、純粋にレッチリを楽しめない!」という理由でHEAVENに来たのである。

その数分後、また一人、先ほど「OTHERSIDE」を歌いながらGREEN STAGEに旅立った悪友もHEAVENに戻って来た。

なんと! 我ら8人中6人がレッチリを見ないという選択をしたのだ!!!

これぞFUJI ROCK!!(なのか??)

残念ながらチーズは1部の方が踊れる曲を多くやってました。
せめて2部に激烈ダンスナンバーを連発して欲しかった・・・

私はレッチリ普通に大好き。高校時代に買った「one hot minute」から全アルバム買ってる程のファンであります。
レッチリを見ないという選択。
別に今はなんとも思わないけど、なんかそんな自分が好きだったりする。

レッチリ見た悪友から「今回はこうだったよ! この曲やったんだよ!」とか聞いてそれで満足である。

多分、LIVE見ても、遠くからモニター見てるだけになりそうだし、前行ってもギュウギュウじゃ辛いし。

まあ、2日目はそんな最後で幕を閉じました。

残りは早いものであと1日。
レッチリ渋滞で宿に戻ったのは3時とかだったかな。

軽くビール飲んで、この日誕生日だった悪友の誕生日会やって就寝です。


「レッチリ見なかったなんてアホでしょ!」と思った方。1日1回のワンクリックをお願いします♪

※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら