ブログネタ
■■■FUJI ROCK'06■■■ に参加中!

『HOWSWEET』

※amazonで詳細を見る



めでたくFUJI ROCK'06に参戦が決定しているバンド。
今回はらぞくです。
上のジャケは今現在の最新音源『HOWSWEET』です。

※オフィシャルHPはこちら

初めてこのバンド名聞いた時は当然「メンバーは全員裸でパフォーマンス重視のコミックバンド」と想像してしまいます。
実際LIVE見てみるとなんとも魅力的なCOOLなROCKバンドでした。

1996年に結成のベテランバンドで湘南・藤沢発の和製JAMバンド。
曲によっては即興的な部分も見せますが日本語の歌が特徴。
REGGAEもやるのでどことなくSURF MUSIC系です。

ちなみにボーカルは若干FISHMANS系。
らぞく

今年のFUJI ROCKでは3日目のFIELD OF HEAVENのトップバッターに出演が決まってます。
らぞくの場合、昼間の方が似合ってるかも。

とにかくLIVE活動がアクティブで全国各地のイベントに出演してます。
私も彼らが出るイベントには何回行った事か。
なんとTrue People`s CELEBRATION 2004にも参戦経験有り。

ことごとく見逃し続け、今年やっと初めて見ました。
しかもなんと3週連続。
『HOWSWEET』からの曲を中心の選曲ですが、最後にやる曲、これが最高。
『HOWSWEET』の収録曲ではないので曲名はわからないんですが、かなり長い時間を使い会場をどんどんアゲアゲ状態に変えてくれます。
らぞくの曲の中では最もJAMバンドっぽい曲。
きっといつも締めの曲にはコレをやるんでしょう。

FUJI ROCK行く方でらぞくを始めて見るからは最後の曲に注目してみて下さい。

ちなみに、8月8日には1stフルアルバム『JOYSTREEM』をリリースです。
こちらも合わせて要チェックです。

ランキング参加してます。
1日1回のワンクリックをお願いします♪