ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
SHANE映画


POGUESファン、いやIRISHファンの皆様。
買いましたでしょうか?

POGUESのVOであるSHANEのDVD『SHANE〜THE POGUES:堕ちた天使の詩』。

日本版がようやく3月3日に発売されまして、やっと最近見終わりました。






10/29(土)より4週間限定で公開され、シブヤ・シネマ・ソサエティの歴代動員記録を更新した「shane【シェイン】 THE POGUES:堕ちた天使の詩」が、2/24(金)にDVDリリース決定!!

05年7月 FUJI ROCK FESTIVALにおいてシェインを含むTHE POGUESオリジナルメンバーでのリユニオン・ライヴを行い、日本の多くのロックファンの心を熱くした。
「shane【シェイン】 THE POGUES:堕ちた天使の詩」はその栄光の歴史を、酔いどれフロントマン:シェイン・マガウアンに焦点をあて、貴重なインタビューとライブ映像によって、20年以上に及ぶ活動の軌跡を振り返る、パンク・スピリットを持つ全ての者たち必見の音楽ドキュメンタリーである。

特典映像には劇場未公開のシェインの自宅やプライベートな映像を始め、ニック・ケイヴやフィリップ・シェヴロンのインタビューを収録。


いや〜感動。
ホントにファンなら映画館で見ろって話ですが、気付いたら上映が終了。
後悔先に立たずとはこの事か…と思っていたら見事にDVD化。

さっそくGETしましたよ。

熱いです。
SHANE。
こんな人、絶対身近にいないっす!(当たり前だ)

LIVEの映像がところどころ差し込まれるんですがDUBLINERSとのセッションやPISTOLSのLIVEに興奮する客席の中にいる若かれしSHANE、はたまたTHE NIPPS時代の映像など、かなり貴重な映像が盛りだくさん。
SHANE。12歳でハッパ吸って学校退学だったそうです。金ぱっつぁんもビックリですね。

歌詞も日本語字幕付きなため、「この歌、こういう事を歌ってたのか!」などの感動もあります。

SHANEのIRISH MUSICへのこだわり、コンピューター音を使わず生楽器へのこだわりなどがインタビューとして聞けるなんてファンにはたまりません!

とにかく、一つ言える事。
手をプルプル震わせ、常に酒飲んでるという事(笑)
笑ってしまいます。

SHANE。
自分で自分がアルチューだと気付いてないみたい(笑)

ファンは必見の永久保存版です。
それにしても、このDVD見てつくづく思いました。
FUJI ROCK'05でTHE POGUESを見れたのは奇跡的だったという事を…

※FUJI ROCK'05でのPOGUES LIVEレポート※


という事で、SHANEのDVDレビューはここまで。

めでたくこの「おもしろWORLD MUSIC」も気付けば1年。
レビュー数は200以上行ったかな?
ちょっとサーバーチェンジとメンテナンスの関係で2,3週間投稿をSTOPさせて頂きます。
過去の投稿を見やすくするため、メニューページみたいなものも作りたいので4月上旬まで休憩します。

4月はLIVEレポートも増えますし、まだまだおもしろいB級C級バンドは温存してますんで乞うご期待です!

では、NICE MUSICを聞きましょう!!

読み終わったら1日1回のクリックお願いします。 ランキング順位が上がります♪