ブログネタ
レゲエ&スカ に参加中!
Make Wonder

メリークリスマス!!

今日はSKAバンド行きましょう。
スイスのSKAバンドKALLES KAVIARです。

というかスイスにSKAシーンて存在するんですね。
なんかスイスなんてアルプスの少女とか山脈とかしか思いつきませんからね。



AMAZONにはCDはありません。
DISK UNIONにもあるかどうかは不明です。

私はその昔DISK UNIONでアナログで買いました。

なかなか完成度も高く、オーセンティックなSKAを奏でるバンドです。
GLOVAL SKAというコンピにも参加してまして、このコンピなら簡単に手に入ると思います。

KALLES KAVIAR

1990年代後半には結成されていたようで、SKATALITESとも共演歴がある程のバンドです。

上のジャケは2000年に出たものでSKA、ROCKSTEADY、REGGAEを渋く忠実に再現してます。

1曲目は東京スカパラダイスオーケストラのテーマ曲的存在でもある「SHOT IN THE DARK」をカヴァーしてまして、レコードに針を落として1曲目がかかった瞬間テンションが上がったのを思い出します。

他の曲も出来は良く、A面の6曲目の「TASTE LIKE CHICKEN」なんかは爽やかで踊れるSKAになっててかなり好みな1曲です。

このアルバム以外では10インチシングルも持ってまして、そこではSKA FLAMESもお気に入りなKILLER TUNEでもある「I WON'T LET YOU GO」をカヴァーしてます。
この曲自体がカッコイイので聴き応えはあります。
というかこの曲のオリジナル音源なんて日本でも入手困難です。
スイスでもかなりレアなはずです。
きっと相当のSKAマニア達の集まったバンドなんでしょうね。

オフィシャルHPではいろんな曲が試聴出来るんでSKA好きは是非聴いてみて下さい。

ん〜、それにしても世界中に広がるSKAバンドの輪、これは素晴らしいですね。
恐るべしSKA。

ランキング参加中です。
あなたの1日1回のクリックが欲しい。 順位が上がります♪