たまにはこんな投稿いってみましょ。

まずは高円寺にあるSHOP、funky monksの紹介です。
店には行った事がないんですがネットで何度か買い物した事があります。

古着も扱ってますし、何と行ってもREGGAE好きにはヨダレモノのアパレルラインが魅力です。
Tシャツの品揃えが多く、MIX TAPEまであります。
COOL WISE MENの土川氏がやってるブランドONE DROPも入ってるみたいです。

興味ある方は下のロゴバナーになってるんでサイトに飛んで見て下さい。
funky monks


そしてそして、このfunky monksの店の看板をペインティングしてるのがGRAVITY FREEというLIVE PAINTINGをするグラフィティアートのユニットでコンペックスはメンバーの村岡氏と知り合い。

先週もちゃんこ鍋屋で忘年会をやり、久しぶりにご対面しました。
実は仕事上の繋がりで知り合った人で飲んでるうちにLIVE PAINTINGをやってるのを聞かされて驚いた次第です。
話の中にfunky monksの名前も出てきたりしてビックリの連発です。

gravity free

これもバナークリックでGRAVITY FREEのHPに飛べますんで興味ある方は見てみて下さい。


基本的には音楽にノッてデカいキャンバスに即興で絵を描いていくスタイルです。
村岡氏曰く「音楽が無いと書けない。さらに、今のメンバーと一緒じゃないと良いモノが出来ない。」
HPでは動画で実際に書いてる映像が見れます。
めちゃめちゃカッコイイです。

そんなGRAVITY FREEはよくDACHAMBOと一緒にイベントに出てます。
JAMバンド MEETS JAM絵。即興という共通点です。

この前も村岡氏にメールをすると「朝までDACHAMBOと飲んでて二日酔いで頭が痛い。」と言ってた程。

まだ、LIVEに行った事がないんですがそのうち行ってみたいと思います。
もちろんBLOGにUPしますよ。

音楽はアートであります。
洋服だったり絵だったりいろんな物と関連する伝染病みたいな力がありますね。
音楽を取り巻く全てが音楽好きにとっての遊びのフィールドになるわけです。

funky monksGRAVITY FREEは要チェックです。

CDレビュー以外ものアングラなカルチャーは紹介させて頂こうかななんて思うここ最近です。

ランキング参加中です。
あなたの1日1回のクリックが欲しい。 順位が上がります♪