siobhanジャケ



今日は久しぶりにIRISHのPOGUESのフォロアーバンド行きましょう!!
カナダのIRISH PUNKバンドsiobhan(シボーン)です。

タワレコにもAMAZONにもおそらく売ってません。

まあまあ、POGUESファンはここで試聴してみてくださいよ。



どうですか??
これはHITでしょ〜。

とりあえず、ディストーションギターは使わずにバンジョー、ブズーキの高速チューン。さらにさらにアコーディオンにフィドルです。

ボーカルもダミ声で確実にPOGUESを意識してますし、POGUESよりPUNK色は強くかなり激しいです。「ニューヨークの夢」を意識してるのかピアノのバラードなんかもやってます。

siobhan
一部のIRISH PUNKファンは熱烈に支持しているバンドですがイマイチ日本では名が広がってません。

FLOGGING MOLLYやDROPKICKなんかはバリバリにディストーションかかってるんでROCKやPUNKファンも聴けるIRISHですが、歪みなしのこの手のバンドは多少マニアックなジャンルになってしまいます。

でも明らかにPOGUESに近い音になってるんで本当にIRISHな音が好きなコアなファンに支持されるってわけです。


噂ではありますがこのsiobhan。最近解散してしまったという事です。

アルバムは2枚のみ。
オフィシャルHPによると1stはSOLD OUT。
私が持ってるのは新しい方のアルバム『wefale state』のみです。

『Shite 'n' Onions, Vol. 1』


IRISH PUNK好きならGETしてる人も多いと思いますが、↑のコンピにもsiobhan入ってます。

オリジナルのアルバムが手に入らない人はこのコンピで我慢ですかね。


質の高いPOGUESのフォロアーはなかなか居ないもんです。
siobhanは痛快爽快で曲も良いんですが何度も聴いてると結構飽きます。
何度聴いても飽きないのがPOGUES。
これは純粋な感想です、はい。

清きクリックお願いします。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中です。