『Duck & Cover』


SMASHのHP見てたら「おっ!」と思ったんで取り上げてみます。

NOFXのFAT MIKE主催のレーベルFAT WRECK CORDS所属のMAD CADDIESです。

音源は古めのやつを2枚程聴いただけです。
上のジャケは1998年のアルバム。

一応SKA PUNK BANDとして認識されてる感じですが、他のSKA PUNK BANDとはちょいと違った印象を受けます。

そう、彼らはSKA、PUNK以外にも影響を受けてそれを自分達の音楽にさりげなく反映させてます。
それはDIXIELAND JAZZです。

MAD CADDIES
よく聴くと曲によってバンジョー使ってるのが分かりますし、音のはっちゃけぶりが確実にDIXIELAND JAZZの匂いを感じます(曲によってです)。

実際、彼らのHPにはSKA、PUNK以外にDIXIEの文字がありますし、SURFなんて言う文字まで見受けられます。

基本はやかましいPUNKなんですが、「MONKEY」という曲は確実にDIXIEだし、RUSTIC好きには絶対受ける曲です。

HAWAIAN6のサポートで来日らしいんですが単独LIVEもやるようです。

OSAKA .
12.1 (thu) Osaka FANDANGO
OPEN 18:00 START 19:00
◆Guest : BURL
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)
   
NAGOYA .
12.2 (fri) Nagoya HUCK FINN
OPEN 18:00 START 19:00
◆Guest : F.I.B
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


これもジャケをクリックすればAMAZONページで試聴が可能です。

アルバムも結構出してるみたいで最近はどんな音を奏でてるのかはちょっとわからないですが、曲もキャッチーだしとても聴き易くキッズに人気が出るのはわかりますね。

もっとぶっ飛んでDIXIE色を強めてもかっこよさそうだな…。

読んだ後にはワンクリック!!
こちらをクリックお願いします。