行って参りました! 朝霧JAM'05!
今年は良かったですわ〜。

去年は1日目の夜から大雨。
寒いし、道は池のような水たまりが出来てるし、ミミズが大量に発生してるし、「こんなしんどいなら来年は行かないでもいいよ。」と仲間内でも意見が一致してたんですが、リベンジという事でキャンプ道具をフル装備で参戦です。


今年の夏はかなり野外イベントに行きましたが、かなりの高確率で雨、あわよくば台風でしたので朝霧も諦めてました。

今年は去年より観客を2000人増やすという事もあり早めに出発する予定を立てますがアホな私は金曜夜に友人の宅で激烈前夜祭を開催。

当日は5時半起き、これから体力を消耗し酒も浴びるほど飲むというのに2時過ぎまで飲みます。

もちろん二日酔いですが完璧な起床で車で集合場所に向かいます。

それでも、直前で友人の車が事故で使用不能になったり病欠で1人減ってしまったりとトラブルは発生しますが、はっきり言ってトラブル慣れしてる我らは余裕です。
合計6人で朝霧高原に向かって出発。

会場に着いたのは12時前。
メインステージであるレインボーステージ前はもうテントを張る場所も無いほど埋まってます。



富士山!!
富士山が丸見えです!

雲自体もほとんどなく汗ばむ位の最高の天気です。
雨具と防寒具しか意識してなかったので意外な展開にみんな困惑です。



LIVE開始は14時。
この2時間が最高でした。
テント組立も慣れたもんでかなりスピーディー。
バーベキューしながらのビールの美味さがかなりやばかった!!
肉はもちろんの事、ニンニクのホイル焼き、キノコのホイル焼き、焼そばに汁物、ラーメンにホタテの網焼きまで楽しみました。


ステージは合計2つ。メインのレインボーステージとムーンシャインステージです。

我らのテントからは両方のステージから音が聞こえまして両方とも歩いて5分程度の好条件。

ウダウダやってるとMELTONEが始まったようなのでムーンシャインステージに缶ビール飲みながら歩き出します。

ここからも富士山が我らを見下ろしてます。

会場はゆるゆる。
ポイ率が非常に高し。犬率も高し。しゃぼん玉率も高し。

メルトーン2日間のスタートがMELTONEってのもなかなか粋です。
今年はJAMバンドも多数出演するアメリカのBONNAROO FESにも参戦した彼ら。

もちろんFUJI ROCKにも参戦暦あります。
ギターとキーボードが気持ちの良いJAMバンドです。

曲の後半アゲアゲスタイルで客も盛り上がってました。

最後にMCで「朝霧2日間楽しんで下さい!!」というと曲は高揚です。




レインボーそしてメインステージのレインボーステージに移動です。
いや〜すごい人です。

2000人と軽く言いますが去年と比べたら相当増えてます。

天気が良いだけにみんな機嫌が良いですがこれ以上は増やさないで欲しいというのが本音ですね。

ohanaしばらくするとohanaが始まります。
ポラリス、クラムボン、ハナレグミのメンバーの3人からなるユニットで今回が初LIVEだそうです。

私はクラムボンの郁子ちゃんの歌声が聴きたかったんですが両サイドの男2人の声につぶされほとんど聴こえません。

結局、数曲見たらTシャツコーナーに向かいます。
STRING CHEESE INCIDENTAFRICAN HEAD CHERGEのTシャツをGETです。

この後はフラフラ物販を見ながら一旦テントに戻りまた宴会を始め18:00からのFLOGGING MOLLYに備えます。

FUJI ROCK'05同様にじらしてみます。
つづきは次回。

あなたのワンクリックを待ってます!!
こちらをクリックお願いします。