先週、新橋ガード下の沖縄的飲み屋を発見しました。
沖縄料理屋自体は結構見かけますが平日にも関わらず店内ではLIVEやってました。

職場が近いにも関わらず初めて入りました。
知ってる方も多いかもしれませんね。
琉球家 なんくるないさというお店です。
HPはこちら
地図はこちら。東京都港区新橋3-25


なんくるないさ

外観はこんな感じです。
新橋の烏森口出てガード沿いを浜松町方面に歩いて行くとガード下にあります。


なんくるないさ
玄関の上にはシーサーがいます。
オリオンビールのちょうちんもぶら下がってまして雰囲気出してます。

昼間もランチ営業をやってる模様。



なんくるないさ写真は昼間撮ったものですが私が行ったのはもちろん夜。
ハシゴ酒の2件目です。
オッサン2人と私の計3人で泡盛かっ食らって来ました。

店は平日なのに満員です。 客層も若いです。 オッサン2人浮いてます。
中に入るとアコギを持った女の子がLIVEをしてまして、ワイワイとお客も盛り上がってる模様。

双葉という沖縄の那覇出身の歌手でした。HPはこちら
CDも出してるみたいでちょくちょくこの店でLIVEをしてるようです。

ゴーヤつまみながら泡盛にシークヮーサーを垂らし釣りの話に没頭していると双葉ちゃんが寄って来ました。

双葉「す、すいません。」
コンペックス「なんじゃいボケ!」
双葉「さっきからアナタの事、見てて好きになりました。」
コンペックス「え?しょうがね〜な〜。」
…やさしく抱きしめる。

ってのは痛いジョークです。

「何かリクエストはないですか?」という事だったんでベタな「涙そうそう」をリクエスト。

双葉すると三線を持ち出してきて私の目の前で歌ってくれます。
リアクションに困りましたが三線の音が心に染み入ります。

一曲終わり拍手〜。

「他にありますか?」って聞かれたんで「カチャーシーやって!」と頼むと触りだけやってくれまして店中ノリノリです。
オッサン2人も頭上で手のひらを裏表にダンシング。

ってなわけで酔ってた勢いとオッサンに「買え!」と言われCD買ってしまいました。
まだ空けてません。 

新橋で飲む機会がある方は是非行ってみて下さい。
HP見るとねーねーずも来店した模様。



最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキング参加してます。
こちらをクリックお願いします。


※酒場BLOG「酒場CALLING」開始!