『SHINING THROUGH』


引き続き朝霧JAM参戦候補バンドです。
SIM REDMOND BANDです。

これはお勧めです。
幅広いリスナーに認められるのは必須!!

10月の2日、3日と東京と名古屋でLIVEなんで朝霧JAMも参戦する可能性有りです。
このバンドのCDの流通がBAFFALO RECORDSなんですが何かとSMASHと関わってますんで期待大ですね。

メンバーはギター、ドラム、パーカション等の5人。
REGGAEもカリブもアフロもやりますが基本的にゆる〜いサウンド。
JACK JONSONSUBLIMEのゆるい曲などが好きな方にはオススメ。

Sim Redmond Band


全曲ボーカル入ってまして、ボーカルは2人。
シム・レッドモンド(男)、ユニート・カルーヨ(女)の掛け合いが特徴。
左がその2人です。



ユニート・カルーヨの透き通るような声が私は大好きです。
女性の音楽ファンもお気に召す方はたくさんいるでしょう。

私は昨年LIVE一回見てます。
ステージの真ん中にこじんまりと集まり演奏します。
特にドラムとベースのリズム隊の2人はホモなんじゃないかと思うくらい見詰め合って演奏します。

CDを聴いているとREGGAEからの影響がかなり伝わってくるのですが、やはりリズム隊の2人は普段はREGGAEばかり聴いてるようです。

LOVERSを流すDJさんはこのバンドの曲を織り交ぜたりするとNICEなんじゃないでしょうかね。
私なら絶対やります。
裏打ってなくてもREGGAEっぽい感じなんですよね。

アレンジではホーンも入ってたりしますし、どこか切なく心に染み入るメロディーが最高です。
とてもキャッチーなんで気に入る曲は必ず見つかると思います。

ギターのフレーズも優しく耳に入ってきますし、知らぬ間に勝手に体が揺れてしまう感じです。

ここ最近JACK JONSONDONOVANなどのSURF系SLOW MUSICが注目されてる影響でSIM REDMOND BANDも注目され始めてます。

タワレコでは試聴も出てましたし、1つ前の『LIFE IS WATER』は解説付き日本版として再発されてます。
このアルバムもまた最高です。
アルバム名にもなってる「LIFE IS WATER」という曲は名曲です。泣けます。

朝霧に行かない人も残り少ない夏を楽しみたいなら是非聴いて見て下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキング参加してます。
ぶっちゃけもうちょい上がりたいです。こちらをクリックお願いします。