このBLOGにLINKを貼らせて頂いてるYASSさんから回って来たもので、音楽の輪を広げよう的な内容のメールが来ました。
Musical Batonというようです。


・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聞いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す5人

よく分かりませんが面白そうなのでやってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
よくわかりませんが、アルバム30枚程度です。

・今聞いている曲
もちDROPKICK MURPHYSの新譜「WARRIOR'S CODE」です。最近ヘビロテ中。

『The Warrior's Code』


・最後に買ったCD
同じくDROPKICK MURPHYSの新譜「WARRIOR'S CODE」です。イカしてます。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これは難しい。 曲ってのが・・・。 
FUJI ROCK前なんでPOGUESとSOULIVEあたりは比較的良く聴いてます。
あとは気分によっていろいろですかね。
思い入れのある曲か〜。  

―造誼里薀坤ーケストラ「本多工務店のテーマ」 
JAZZ好きから邪道とか言われてしまいそうだがめちゃくちゃぶりがたまんな いイカす大所帯JAZZオーケストラの曲。 LIVEではしつこいくらい何度も繰り返すメロも良いが去年のFUJI ROCKのクロージングが印象的でした。
最近LIVE DVD出たんでチェケラです。
渋星












RAGE AGAINST THE MACHINE「KILLING IN THE NAME」
私は初期の荒々しいレイジが好き。 初めて聴いた時は鳥肌立ちました。 
BEASTIE BOYSでは衝撃受けなかったですがここまでヘビーな音楽にRAPとはハマりました。

『Rage Against the Machine』

BOB MERLEY「ONE LOVE」
とくにREGGAEにハマってたわけではないのに18の時にこの曲が聴きたくて買ったCDは60年代のSKAアルバム。 ミスって後悔しました。 ほとんど聴かず、結局友達からLEGEND借りてダビング。 しかし数年後SKAにハマり引っ張り出して聴き倒しました。SKAバージョンもREGGAEバージョンもカッコイイです。

『Legend 』


JOHN LENNON 「IMAGINE」
中学の社会の先生が授業中に聴かせてくれた曲。 歌詞まで説明してくれて感動した曲。 高校に入ってBEATLESを聴く事になったのはこれがきっかけか…。

『イマジン オリジナル・サントラ』

AEROSMITH「CRYIN'」
高校のとき初めてハマったROCKバンドで「こんな感動的なバラード初めてだ〜。」と感動しコブシを握った曲。 スティーブンタイラーはセクシーだ〜。

『Get a Grip』

多分もっと真剣にCDの山を崩しながら選んだら上の通りではないくさいです。
まあ思いついたのがこんな感じです。




・バトンを渡す5人
オーガニックラジオさん
めろぅハウスさん
LAUNDRYさん
ROCK MUSIC GUIDEさん
「スカッと」するSKA、ここにもあります。さん




最後まで読んで頂きありがとうございました。ランキング参加してます。こちらをクリック。