フジ

6月18日の深夜。 TV朝日にてFUJI ROCK特番が放送され、very special guestが発表されました。 プライマル・スクリームでした。
さあ、皆さんのリアクションはどんな感じでしょうか?

ファンサイトでも日高さんのインタビューが出てます。
以下です。
...................................................................... 

ベリー・スペシャル・ゲストは、プライマル・スクリームでした。予想が当たった皆さん、おめでとうございます! そして残念な情報も。Queens Of The Stone Ageがキャンセルとなりました。

 グリーンステージの残る枠に、金曜はTHE HIGH-LOWS、日曜日にはKEMURI。レッドマーキー金曜にNight Snipers、フィールド・オブ・ヘヴン金曜にTOKYO No.1SOUL SETが決定。そして、ジプシー・アヴァロンやパレス・オブ・ワンダー内のテントのラインナップも決まりました。さあ、日高さんのコメントです。


 「大トリ、大トリ言うけど、海外では日曜のヘッドライナーは早い時間にやっちゃうんだ。だから大トリなんていうのは、落語か紅白歌合戦の発想なんだよ。今までは、あまり有名でないバンドをクロージングにしていたけど、何でもアリだということで、今年は傾向を変えて、彼らにお願いした。そしたら即ヤルって返事がきた。実はハッピー・マンデーズ〜ニュー・オーダー〜プライマル・スクリームっていうアイディアもあったけど、スケジュールが合わなくてダメだった」。

 残念ながらクイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジがキャンセルになった。「昨日、ギターが怪我しちゃって、フジの期間中に治療をするんでキャンセルになった。代わりのバンドは今から交渉に入ってる。言えるのは『海外のバンドで、知ってる人は知ってるベテランのバンド』。時期が時期だけに間に合うかどうか分からないけど。QOSAのキャンセルは、ステージの流れを考えてたから非常に残念だった。代わりのバンドを呼ぶにしても、海外のバンドなら、書類とかビザの問題とか、いろんなことで3〜4週間はかかるし」。

 一方、レッドマーキーには、赤の広場つながりなのか、ナイト・スナイパーズというバンドが出る。「ロシアでは、かなりの人気バンド。乱暴に言えば『ロシア版プリテンダーズ』かな。ロシアのメディアがぜひ日本に紹介したいってことで」。

 そして、今年はジプシーアヴァロンの充実ぶりが目を引く。大江慎也+花田裕之+井上富雄の元ルースターズのメンバーたちのアコースティックプロジェクト。エディ・リーダーとYOTHは2つ目のステージになる。それから白井貴子とか佐野史郎という意外な名前も。「花田と飯食ったときに、レコーディングやってるって言うんで『じゃ何かやってみるか』でも、ステージはいっぱいだから『じゃアヴァロンで軽くやらない?』で、大江に電話したらしく、アコースティックという形でやる。エディ・リーダーは、あちこち出たいっていうからここにも。他のところでも弾き語りをするかも知れない」。

……とまあ、このあとも話は続くのだけど、とりあえず速報分としてはここまで。

......................................................................

という事です。
プライマルですか・・・。
どーせなら思い切ってTHE HIGH-LOWSをクロージングにしちゃえば良いのに。

ほぼ決定してきましたね。 あとは時間割り待ちと当日までの体調管理ってとこですかね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ランキング参加してます。こちらをクリック。