depapepe



最近話題な2人組。
depapepeってみなさんは知ってますか?


私はこの2人を知ったのはちょっと前の「目覚ましテレビ」でした。
なんとアコースティックギターでインスト曲のみをやるユニット。



↑のジャケは
『Let’s Go!!!』というメジャーデビューアルバム。

一見、危険な試みかとは思いますが、CD聴いてみるとすごい良いんです。
1曲ドラムが入った曲がありますが基本的にはアコギ2本で勝負です。

22歳と27歳のコンビでやはりストリートパフォーマンスからのし上がったユニットです。


depapepe メンバー




すでに話題になってまして、アルバムもチャートに入ってるみたいです。
視聴出来ます。こちらから。




もう何年前になるのかゆずが同じようなデビューの仕方をしましたが、それ以来ちょっと大きい駅に行くとゆずっぽい子達が女子高生に囲まれてストリートLIVEをやってる風景を良く見かけるようになりましたが、この2人はインストです。  一緒に歌うとかも出来ずリズムギターとメロディー担当のみでひたすら歌ナシ。


流れるような曲は歌詞がないのに不思議と感情が伝わってくるようなメロディー。  インストって聴く人それぞれがイマジネーションを働かせ10人いたら10個の世界が出来るってのが素晴らしい可能性がある音楽形態ですよね?


個人的にジャンル問わずインストって好きなんでこういうグループがメジャーに出てきたってのはなんかうれしい感じします。

さあ、どこまで世の人たちに認められるんでしょうか?
がんばれdepapepe!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。ランキング参加してます。こちらをクリック。