『Diablo』


ではでは、SKAバンドいきます。  が、マイナー路線で攻めます。

ベネズエラのバンドDESORDEN PUBLICOのご紹介です。
結構中堅なバンドでメジャーレーベルでも音源を出していましたが今は自主制作にこだるDO IT YOURSELF精神を持ったバンド。

しかしベネズエラのバンドのCDを買ってる自分が怖いですが、なかなかイケてますこのバンド。 SKAのイベントなんかに呼ばれているバンドみたいですがSKAを前面に押し出すわけではなく土地柄LATENテイストな曲も多いです。

ただ、聴いている限りLIVEは盛り上がりそうですね。


DESORDEN PUBLICOメンバー

左はメンバーの写真なんですがカッコイイです。

プライベートショットでしょうか? 私服イケてます。
上のジャケ写真では真っ赤なスーツの8人組が映ってまして、ビジュアル面でのエンターテーメント感でパーティーバンドってのが予想できますね。

日本代表の東京スカパラダイスオーケストラっぽいセンスかな?なんて思ってこのアルバムを聴いていると、4曲目のカッコよいイントロから始まるKILLERなSKAナンバーがなんと歌詞が日本語。 ちょっと書き出してみます。


『東京ロコ』(歌詞カードも日本語表記)

みんなで東京へ行こう、楽しいな
悪魔と友達になって遊ぼうぜ
新幹線より俺のほうが早いんだぜ
ナンパだディスコだキャバクラだ、うれしいな

スカパラのリズムでオールナイト、踊ろうぜ
東京タワーより高くぶっ飛ぼうぜ
おなかがすいたら飯にしよう、ごっつぁんです


↑が歌詞です。 意味がわかりません(笑)。  
ぜんぜん下手な日本語で真剣に歌ってるんでかなり笑えます。 
こういうお馬鹿な感じ大好きです。
曲間にMCが入るんですが「新宿!渋谷!北千住!!」って叫びます。三段オチで北千住ってのがウケます。
「ラブホテル!スピード!ネオンちかちか!酒もってこい!東京!!」ってのもあります。
作詞した人おもろいです。


さりげなくスカパラが登場してるんで対番したのかCD聴いたのかでしょうね。
スカパラはヨーロッパのSKA野外FESでトリを務めたり、アメリカの最大級の野外FESであるBonnaroo FESに日本人初で参戦した海外でも認められてるすごい人達。


skatalites+DESORDEN PUBLICO

←のようにSKATALITESとも共演歴もある実力派バンドです。
要チェックですね。









GLOBAL SKA 3
『GLOBAL SKA3』というSKAのコンピに一曲入ってます。

面白いバンドってのは結構世界中の情報が入りにくい場所にいるものです。





以前紹介したラテンロックのイカしたコンピMUNDO MESTIZOにも参加。
これからガンガンぶっ飛ぶバンドです。



★音楽Blogランキング参加してます。面白いBlogも盛りだくさんです。こちらから