2トーン・ストーリー―スペシャルズ~炎に包まれたポスト・パンク・ジェネレーション

つい最近、音楽系出版社シンコーミュージックから出た書籍です。
SPECIALSに関しての事や、彼らを取り巻く出来事を書き綴っている本で、「SKAといえばやっぱSPECIALSでしょ〜。」なんていう軽い物ではなく当時のイギリスでの社会情勢や政治体制、思想などの事までを一冊の本にまとめてあります。

リーダージェリー・ダマーズの本気な姿勢や他のバンドとの関係性、また頻繁に見れない写真等が掲載されていたりと、SPECIALS好きなら読んでみる価値ありです。

SELECTERMADNESSBAD MANNERSTHE BEATなどの面々も登場し、SPECIALSとどう絡んだかなどの興味深い内容もあります。

今年のサマーソニックではSPECIAL BEATが参戦なんてのが話題になってるようですがSPECIAL BEATにはテリー・ホールジェリー・ダマーズもいないんです。  


本の内容的にはちょっと難しいですが・・・。



★音楽Blogランキング参加してます。
マニアックな事に25位まで上がってしまいました。 
投票はこちらから。★