赤犬








今回は赤犬のご紹介。
東の渋さ知らズ、西の赤犬と言われる笑えるお祭バンドです。

1993年に大阪で結成され、現在総勢13人となったビッグ・バンド赤犬

※赤犬のオフィシャルHPはこちら

このジャケは幻のCD『赤犬大全』。

赤犬


このバンド知ってますかね?
私が知ったのはFUJI ROCK'04です。

一日目、ホワイトステージのLITTLE TEMPOが終わってオレンジコートに向かいステージが見えてくるとステージにキ、キ、キリンが!?

近づいて良く見てみると、キリンの着ぐるみ着た人間が二人。 
しかも首は軽く天井に届いてました。 

するとライブ開始! 
こんどは富士山の模型から顔、手、足が出てる人。
ダイモンサングラスをかけたヤクザみたいな人。 
ロン毛のロック兄さん。
出てきた瞬間に笑ってしまいました。  

その名は赤犬です!

ホーンがいてバイオリンがいる楽器編成。 

ジャンル??
ん〜。  
いろいろやります。 
SKA、ハードコア、IRISH、戦隊モノ、アイドルソング、etc。
演奏技術はかなりレベルが高いです。

一曲、忘れられない曲。
上の13曲目「U.N.C.O.〜うんこが好きです〜」。 有り得なくないですか?

これがですね〜。 秀樹の「YMCA」のノリで「UNCO」ってやるんです。
赤犬:「U!」
客 :「U!!」
赤犬:「N!」
客 :「N!!」
赤犬:「C!」
客 :「C!!」
赤犬:「O!」
客 :「O!!」

赤犬:「ウンコが大好き〜!!」

最高です! 
基本的にキメキメってよりバカバカなノリって好きです。

今年も是非FUJI ROCKに呼んで欲しい!!



※「ズキズキドキュン」のLIVE映像


ランキング参加してます。
1日1クリック有効。
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら