琵琶
「フェスティばるーん」という野外イベントに行きました。

これは、別に行きたくて行ったわけではなく。 仕事中にたまたま通りかかった公園でやっていたものです。 フリーマーケットと小さなステージがあるイベントでした。
はっきり言っておじ様おば様方のイベントだと思われます。

フリーマーケットでは300円のデニムシャツと古めかしいピンバッジを二つ購入。 そんな事をしているとステージの方から聴きなれない弦楽器の音が聞えて来たので行ってみるとおばちゃん4人が琵琶を演奏してました。
三味線のバチよりさらにデカイヤツを使ってジャラ〜ンと弾いてました。
「もしもし亀よ〜亀さんよ〜」の民謡バージョンとかやってしばらく見入ってました。 客席はおじいさん・おばあさんばっかり。

一応4人は衣装を揃えてばっちりキマってましたね。 こういうの何か良いですね。 明らかに平和な雰囲気が流れてました。 

琵琶の音も素敵でした。 
これを上手くバンドサウンドに取り入れれば面白い音楽できると思いますね。   


★ランキング参加してます。 ↓ワンクリックお願いします★
人気blogランキングへ