2016年11月21日(日)@中野HEAVY SICK ZEROで行われるSalud!! VOL.29。

待望の第1弾出演アーティストの発表です。

※イベント詳細ページはこちら

以下やで!!!!

まずはゲストDJの第1弾!


俚謡山脈(Riyo Mountains)

IMG_7981



ムード山+Takumi Saitoの2人組民謡DJコンビ。タイやトルコ、パキスタン、インドネシアなど世界各国の音楽をDJでプレイして楽しもう!という主旨の元、新宿歌舞伎町で不定期に開催されているパーティー「SOI48」内で自然発生し、2015年より俚謡山脈名義でのDJ活動も開始。2015年から2016年にかけて日本民謡のみで構成したMIX CD「俚謡山脈MIX VOL.1〜3」をリリース。2016年7月にエムレコードより「田中重雄/弓神楽」をリリース。2016年8月田中律子宮司を招いた弓神楽リリースパーティーを開催するなど、DJ活動を続けると共に日々民謡探求に精を出している民謡が大好きな2人組。

MIX CDシリーズはいずれも完売ですが、ダイジェスト版はこちらでチェック出来ます。
https://www.mixcloud.com/riyomountains/introducing-of-riyo-mountains/

Twitter
@riyomountains

Facebook
https://www.facebook.com/riyomountains



民謡専門でDJをやる2人組・・・
Salud!!でも日本やら外国の民謡は流れますが、日本の民謡縛り・・・
私はMIX CDを拝聴しましたが、民謡でした…
こんなMIX CD初めてや…

日本人なんだから、外国人にオススメできるTRADとして浴びておくべき!耳を貸すべき!YO!







そしてそしてバンドの1組目は・・・

Monaural mini-Plug

monaural_mini_plug2


タイ、ラオスの音楽を演奏するバンド。東京都公認のヘブンアーティストとして上野公園など都内の施設で活動している。








※「สาวอีสานรอรัก → ฮักสาวข่อนแก่น → ตามองตา → ตังเก」   Monaural mini-Plug cover




※ลำหมอญี่ปุ่น Monaural mini-Plug



ヤバいでしょ。
どう考えてもヤバいでしょ。
タイ、ラオスのモーラムを奏でるバンドってのは、10年後20年後に、この日本でも増えて行くに違いないわけですが、そのパイオニア的存在・・・
ん?10年後20年後に増えるのか?
いや、今よりは増える!!多分・・・

ここ数年、グイグイ来ている東南アジアの音楽を生で体験できるのは貴重ではありませんか。
アジアにサクッよ旅行に行ける方は良いけども、物価安いとは言え、お金もかかるし、休みも取れないし・・・

だからこそ、Salud!!で、あなたの目と耳で感じて、タイの音楽の良さを外に広げようではありませんか。

ヤバいよヤバいよ、タモさんヤバいよ。



まずは、そんな2組から発表でございました!!

つづく!!







そして、そこのWORLD MUSIC好きあなた!
酒、飲んでますか〜????
サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!




※ゲストDJ ebitaのRUMBA CATALANAで盛り上がるフロアー。








※Salud!!のPV(2007年〜2013年)





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら