2014年4月12日に行われた『Salud!!』Vol.24。 

カレーとDJの両方を担当し、サルースタッフで最も仕事の出来る男、TAKEさんのセットリスが届いたので公開!

バスン!

OPEN〜ヤヨイキャンペシーノス(東アジア)
16:20〜ebichiri(LATIN)
16:50〜TAKE(WORLD&ROCK)
17:20〜 wtnb
17:50〜上川大助(Lingala)
18:30〜EAGLE’S VISIONS(LIVE 70分)
19:40〜トモヒロ(WORLD VINTAGE)
20:10〜IB(和×JAZZ×民謡)
20:40〜TOMOKOSWINGIN’(RUSTIC,IRISH,ROCK)
21:20〜KONPEX(ゴッタ煮)
21:50〜磯野カツオ(SKA,REGGAE,etc)
22:30〜Ham!(アジア)






1.Johnny Sedes / Mama Calunga
これぞラテンという感じのノリですね。神宮前のYOGOROというカレー屋によく行くのですが、スタッフにDJの方がいるらしくこの人の曲がかかっていてCD買いました。






2.Sohail Rana / Soul Sitar
Salud!!コンピVol.4にも収録した曲。インド人の発想のユニークさとテキトーさがよく現れた曲だと思います。






3.Ibrahim Tatlises / Bile Bile
Salud!!コンピ最新Vol.5収録。アラブ歌謡の帝王だそうで、圧巻の歌唱力、バックの演奏もかなりの手慣れかと。チャルメラみたいなイントロやパーカッションがフックですが後ろで動くベースラインもかっこいいので聴いてみてください。





4.The Who / Bucket "T"
最初パクチー チー パクチ パクチーって歌っているのかと思いました。映像で観るとやはりキースムーンは光ってますね。







5.The Rolling Stones / Sympathy for the Devil
この曲1969HydeParkでの演奏ではかなり民族色の強いアフリカンパーカッションを取り入れたアレンジをされてて、これがまためちゃめちゃかっこいい。もちろん今回の来日でもハイライトで演奏されていました。






6.The Clash / Pressure Drop
次の曲をかけたかったんですがいきなりだと唐突すぎるので、おなじMaytalsのカヴァーということで。





7.Melt Banana / Monkey Man
かけた瞬間回転数を確認しに来る人が続出するほど高速カヴァー。10年以上前にMaytalsやSpecialsのを聴く前にこのバージョンを聴いてしまったので自分にとってはオリジナル•モンキーマンでした。







8.Bob Dylan / Don't think twice, It's alright(Reggae Version)
ディランのライブは有名曲でも歌詞を覚えていないとどの曲か判らないことが多くて百人一首のような状態なのですが、この武道館ライブのバージョンもBobMarley&Wailersばりのレゲエアレンジで初めて聴いたときは衝撃的でした。ディランの曲の中でもベスト3に入る好きな曲ですが今回の来日では演奏してくれませんでした。





9.Country Gazette / Lonesome Blues
Salud!!コンピVol.5収録。大好きなブルーグラスチューン。






10.The Rolling Stones / Factory Girl
Beggars Banquetからもう1曲。ずっとKeithRichardsが歌ってると勘違いしていました。






11.Bob Dylan / Duquense Whitsle
次がワタ先輩なので徐々にJazzyな方向に、、ということでもう一回ディラン。この曲が収録されている現時点での最新作"Tempest"も名盤です。PVにKISSが出てきます。






12.Django Reinhardt / Swing Guitars
あのレスポールにも多大な影響を与えたという、ジャンゴ。新世界の店長ハセガワさんもノリノリになってくれててなんか嬉しかったです。





「久しぶりにやらせてもらいまして、相変わらずへなちょこですが自分の持ち味は出せたかなと。WorldMusicとRockの境界線を攻めまくりかなり楽しかったです。今回も本当にいいパーティでしたね。遊びに来てくださった皆さん、カレーを食べてくださったみなさん、ありがとうございました。Salud!! 」  from TAKE







そして、そこのWORLD MUSIC好きあなた!
酒、飲んでますか〜????
サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら