ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
気付いたら迫って来ました【Salud!! VOL.24】。

第1回目は2007年の5月なので、もうすぐ7年。
(23回しかやってないけど・・・)

今回はサルー史上初の土曜日開催。

出演バンド&ゲストDJ等の詳細は以下やで!

バッスン!!



SALUD-24 FLYER 1-out


SALUD-24-FLAYER-2-out





【Salud!! VOL.24】

2014.4.12(土)
16:00(open)〜23:00(close)
¥1,500(with 1D)

【PLACE】
音楽実験室・新世界

【FOOD】
CURRY&more

【DRINK】
500円〜 (ホッピー、金宮焼酎完備)

【LIVE】
EAGLE'S VISIONS

【GUEST DJ】 
磯野カツオ(KATSUO PRODUCTION)
Tomoko Swingin'
上川大助(LOS BARBADOS)


【DJ】
KONPEX(おもしろWORLD MUSIC)
IB(SunDay Jump!
da!k! (今回欠席)
トモヒロ
Ham!
EBICHIRI
TAKE

【CARRY&FOOD】
TAKE(Salud!!)
大将(庄や 青物横丁店/酒場音楽祭






ゲストバンドは EAGLE’S VISIONS

知っている方まだまだ少ないのではないでしょうか?
そして、「名前は知っているけどLIVEを見た事ない・・・」なんて方がほとんどなんじゃないでしょうか?

西麻布・新世界で年に数回、アフリカ料理系の店でのLIVE、横浜赤レンガ倉庫で行われる「アフリカンフェスタ」なんかにも出演しておりますが、まだまだ人目に触れる機会も少ないバンドです。
そう、HPも有りません(笑)

私個人としても噂で聞いていたバンドでしたが、昨年LIVEを観てみたところ、ガチンコの強烈なリンガラで、メンバーもほぼアフリカ人で構成されている”ほんまもん”でした・・・。
「これは是非とも大勢の方に味わって欲しい」と思えたのと、これまた観る機会も少ないであろうという事も有って、EAGLE’S VISIONSに出演をお願いしました。

アフリカの音楽というと、日本だとまだまだマニアックで音楽オタクなジャンルという感じがしますが、生演奏で味わうとパンチ力は相当なもの。

ここ数年に来日したアフリカ系ミュージシャンでポピュラーなところをピックアップすると、SEUN KUTIとかKONONO NO.1とかCONGOTRONICS VS ROCKERSとか、この辺りにビビっと来た方は「アフリカ音楽を日本で気軽に楽しめるバンド」という感じでチェックしておいて欲しいバンドなのです。

1曲10分越えの曲も繰り広げ、人力トランス感も味わえますし、本人達は演奏しながら踊るし、客を煽りまくるし、お祭り感もお見事。

ちなみに、Salud!!のDJ陣に「次のゲストLIVEは EAGLE’S VISIONSに決まったよ」と告げた時のリアクションは薄いのなんの(笑)





【EAGLE’S VISIONS】

Eagle Vision


2012年に本場コンゴ出身のプロミュージシャンを中心に結成された日本で唯一の本格派リンガラバンド。リンガラとは1940年代にコンゴのアフリカン・ルンバが起源のアフリカ中で人気を得たダンス音楽。アフリカ大陸の他の多くの国々にも広が-り、アフリカで最もポピュラーなダンスミュージッ-クと言われている。また、パーカッションとして参加している奥村恵子はかつて"じゃがたら"のサポートや、コンゴ・ルンバ・ロックの父パパ・ウェンバのバンドで演奏していたという。本場のビートで最初から最後まで腰ふりっぱなし、イキっぱなし!フロアーはもうキンシャサ!



※Eagle's Vision's Live 2013 @新世界



※Eagle's Vision 「AFRICAN FESTA 2013」@Yokohama



※Eagle's Vision 「AFRICAN FESTA 2013」@Yokohama










そして、濃い〜ゲストDJの3人が殴りこみ!
金太郎飴のようにどの時間帯に来ても楽しめるようなバラバラな3人をお招き致しました!



まずはカツオさん!
あの某音楽ソフト販売ショップの某コーナーのカツオさん!
あんまり細かい説明は出来ないのですが、まぁ、東京在住のREGGAEファンの方ならご存じですよね。

「こういう方にサルーでDJして欲しいなぁ」というイメージがバシッとハマるお方です。
愛のあるPLAYに期待大!
そして、アー写もアツい(笑)

【磯野カツオ(KATSUO PRODUCTION)】

写真


熱い音、熱い人を熱く伝えるをもっとうに、カツオコーナーにて日々奮闘中。手書きのカツオ新聞を発行。レゲエ、スカをメインにマイク片手に叫びながら不定期でDJしています。音楽ソフト販売店に勤務。






そして2人目は女性DJ!

サルーのゲストDJで女性は初ですね。
女性だけども、ロケンローなテイストでぶっこんで来る予定。
ちなみに、お酒は呑めないらしい・・・

【TomokoSwingin’】
ロックンロールやロカビリー、スウィングなどが得意だが、ジャンルや年代にこだわりはなく、イベントのカラーに合わせられるフレキシブルさと、明るくて肩の凝らないセレクトがモットー。無所属のため、オファーはすべて友情出演。東京・下町から良質な音楽を届けている。






そして、まさかの2度目のご出演の上川大助さん!

EAGLE’S VISIONSのLIVEが新世界でやる時は大助さんがDJで参加する事がほとんど。
昨年も1度ゲストDJでご出演頂いたのですが、実際問題、楽しんで頂けたかは謎な感じもしておりました。

今回は「サルーにEAGLE’S VISIONSが出るならDJやらせろや!」的な嬉しいリアクションを頂きまして、今回のサルーではEAGLE’S VISIONSのLIVE直前のDJ TIMEをお願いする予定です。

中盤から終盤はかなり濃厚な時間帯になると思われますので、念の為リンガラ警報を発令しておこうと思います。


【上川大助(Los Barbados)】

title

渋谷の宇田川町の大人気店"LOS BARBADOS"の店主。店内ではヘルシーで美味しいアラブ・アフリカ料理、ワインや珍しいラム酒、そして気持ちの良いアフリカ・コンゴの音楽「リンガラ」を楽しむ事ができる。誰が言ったかリンガラ原理主義の第一人者。かつては日本人リンガラバンド"L'ORCHESTRE YOKA CHOC"でベースを弾いていたという知る人ぞ知る人物。

※渋谷 LOS BARBADOSのHPはこちら



※上川大助 @Salud!! VOL.21 @音楽実験室・新世界



※"L'ORCHESTRE YOKA CHOC" LIVE

料理も美味しいし、MUSICもNICE、土曜日もランチから営業しているので、お店へGOです!
その時は「サルーがきっかけで来ました!」と言って下さい。サルーの株が上がるので(笑)





以上のゲスト4組がFIXしており、いつも通りゴッタ煮感溢れる宴になるかと思います。

もちろん、FOODではカレー&more。

まだ時間は有るので、おもしろブッコミも有るかもね。

追加情報は追って。


という事で、4/12(土)の夜は新世界でサルーしましょう♪






そして、そこのWORLD MUSIC好きあなた!
酒、飲んでますか〜????
サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!




※ゲストDJ ebitaのRUMBA CATALANAで盛り上がるフロアー。








※Salud!!のPV(2007年〜2013年)





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら