ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
2013年6月2日に行われた『Salud!!』Vol.21、ご来場のみなさま、ありがとうございました。

▲s、LOS BARBADOSの上川大助師匠、FOOD担当のTAKEさん&大将、カメラののりぴー、フライヤーのカズさん、そしてサルーDJ&VJ&新世界のスタッフ&お客様にビッグリスペクト!

サラっとセットリスト公開!

バスン!



1,Sourie / Gnawa Njoum Experience
来日もしているフランスのDJ Clickがやっているユニットの単独音源のトランシーなGnawaな1曲。▲sの投げ銭集めTIME用の1曲です。



2,This is my life / Firewater
トルコ、インタンブールのバンドだそうだ。なんでこのCD買ったのか覚えてないのだけど、クソかっこいいバンドです。ほんとはこのBLOGEでレビューしたいのだけど、追いつかない・・・





3,El Desconocido / Grupo Fantasma
米産の大所帯LATIN BAND。いろいろやるんだけど、OZOMATLIみたいなROCK寄りじゃなくTRADITIONAL寄りの音楽をやります。意外に珍しい(?)現代のBIG BAND CUMBIA TUNE。






4,La Fiesta De San Benito / Chico Trujillo
これまたLATIN BIG BAND@チリ。前作もヤバかったけど、新譜も極上で、ちょっと新しい感じするんでぶっ込ませて頂いた。






5,Yalah, Yalah, Ramallah! / Fermin Muguruza
来ますね、今年。FUJI ROCKとCLUB ASIAかな。私は今年は見れないですが、FUJI ROCK行く方は、他のどのアーティストも蹴っ飛ばして見るべし。バスクの巨人の奇跡のアクトを。「In-Komunikazioa」のLIVE盤が一番熱いのだけど、中盤なので新しめの曲をば。カッコイイ曲よね。





6,Zion City / Ska Flames






7,Tokyo Money / Blue Beat Players
私はStubborn All-StarsとかBlue Beat Playersの攻め方がすげー好きなんですわぁ。アナログしか持ってないので、アナログでかけましたんだけど、この曲を聴く事自体がすげー久しぶりで爆音で聴けて楽しかったなぁ。






8,Ngobo Ngobo / Tetris
何気に来日もした事あるドイツの2tone寄りのSKA BAND。イントロはゲームのテトリスだけど、内容はロシア民謡のカヴァーですね。これもアナログしか持っていないのでアナログで。






9,Tokyo Shot / Ska Flames
気合で7インチ手に入れるタイプではないのでこれもLPから。








「Salud!!のDJは、みんなSKAが好きなのに狙い過ぎて誰もかけないんです。▲s終わった直後で、あと1時間で終了というタイミング、変なのかけて引かれてしまうとお客さん帰ってしまうんで、おもいっきり惹きつけたかったという狙いでSKA FLAMES2発投入という反則技。誰でも出来るセレクトで申し訳ない・・・」   From KONPEX







そして、そこのWORLD MUSIC好きあなた!
酒、飲んでますか〜????
サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら