ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
2013年3月3日に行われた『Salud!!』Vol.20。

da!k!のセットリストが届いたので公開!

バスン!!


1.Yhdes astellaan / Tundramatiks
2月頭にフィンランドに行ってきた際にCDショップで店員の兄ちゃんにオススメしてもらったパンクバンド。アコーディオンが入っており、独特の哀愁のあるシンガロンな1曲。フィンランドの民族音楽には、北極圏の民族であるサーミ族の人々の歌う「ヨイク」という歌唱があるのですが、メタルとの親和性のほうが高いようです。






2.Erkki Ja Leena / Popeda
1曲目のCDを買った「Stupid Music」というCDショップがコンパイルしたスオミ(フィンランド人)パンク4枚組みの中から。2/3程度まではポワンポワンのポップですが、終盤、急にうるさくなるというステキな展開。



3.Viesti / Pelle Miljoona Oy
上記4枚組みからもう1曲。これ、A Message To Rudyのフィンランド語カバーです。いい感じの軽薄さが出てます。






4.2-4-6-8 Motorway / Tom Robinson
ポップなパンクナンバーを続けて。







5.Teenage Kicks / The Undertones
気持ちよくなりたさから、つい。笑







6.Another Girl, Another Planet / The Only Ones
同上







7.Capu Funk / SambaDa
ちょっとイギリスからブラジルに方向転換!急ハンドル過ぎたかも…。カポエィラの伴奏楽器であるビリンバウをフィーチャーしてFUNK , HIPHOPに。







8.Paper Planes / M.I.A.
今回のサルーのちょっと前に映画スラムドッグミリオネアを見て、やっぱかっけーなと思ってかけました。THE CLASHのSTRAIGHT TO HELLのイントロをオマージュしたやつ







9.Radio, Radio / Elvis Costello & The Attractions
今回配布したサルー新聞にも寄稿いただいたサナエさんがご来場されたので、酒場音楽祭りで話題になったコステロをかけて終了でした。(何で話題になったかは酔ってて記憶にありません)








「全体としてポップなパンクが多かった今回のDJでした。前半でかけたフィンランドパンクについて気になった方がいたらツイッターなりフェイスブックなりでコンタクトして下さい!げふんげふん」 from da!k!




そして、そこのWORLD MUSIC好きあなた!
酒、飲んでますか〜????
サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら