ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
12月2日に行われた2012年最後の『Salud!!』Vol.19。

忘年会という事もあり、ゲストバンドやDJ、飲みに来てくれたお客様のおかげで最高の日曜日になりました。

写真集をば!

OBA!

Sallud19_web_MID


フライヤー by KAZMARIACH



jacketFINAL

『Salud!! コンピ VOL.4』 ジャケットデザインは・・・どうめんさきこちゃん(アラゲホンジ)

『Salud!! コンピ』とは・・・Salud!!のDJや愉快な仲間達(大将、wtnb、Morry、shouji)が全員で曲提供したゴッタ煮コンピ。
検索HIT率低めの選曲に期待してや。

内容は・・・民謡、沖縄、シャンソン、JAZZ、アメリカーナ、BLUES、IRISH、マンギビート、SKA、AFRICAN REGGAE、カンボジア、シンガポール、インド、アフロビート、バルセロナ、イタリアなどがゴッタ煮・・・。

もし今回、Salud!!に来れなかった方で聴いてみたいと思う方は、お気軽にご一報を。
サクっと送ります。(現在、4名がメールくれてます)

メールアドレス
konpex0311*yahoo.co.jp
(*を@に換えて下さい)

もれなく私個人のMIX CD『コンピックス VOL.3』も送ります。





IMGP6438-800



IMGP6442-800


ゲストDJはSHOUJI(通称:しょーちゃん)

この男も実は付き合い(ファーストコンタクトはネット上)は古い。

この「おもしろWORLD MUSIC」ではすげー昔の投稿からたまにコメントくれてた男。

仕事も忙しく、家も遠いのに、数年前、ある日1人でSalud!!に現れた男。

中略

2012年は神楽坂の「Boum!!」という小さなイベントでご一緒したり、朝霧やFUJI ROCKで待ち合わせてもいないのに一緒に騒いだりして、何気にSalud!!では初DJ参加。

フライヤーには、あえて大石始氏よりも上に名前を書いてみた。
(出来上がりを見たら目立ち過ぎてウケました)

やや変態寄りの異種格闘技系のDJで、「引かれるくらいの選曲がちょうどいい。終始盛り上げるスタイルのDJなら俺はそんなのやらないぜ。」的なコメントを吐きだした男。

2012年9月に開催された幻の野外FES「酒場キャラバン」では強烈な選曲で、若者を一気にテントに帰したという(笑)
まあ、それが強烈にヤバかったわけですが。

ゆるーく、ソフトで変態的にキメてくれました。

リスペクト!



IMGP6446-800





IMGP6451-800



IMGP6461-800



IMGP6464-800



IMGP6471-800


この日はたまたま、ドンピシャでIBの誕生日〜♪

しょぼいケーキですんません。

でも、超有名店「高野フルーツパーラー」のロールケーキだかんな!

おめでとうでした\(^o^)/




IMGP6474-800




IMGP6535-800




IMGP6489-800



IMGP6491-800



IMGP6521-800



IMGP6537-800



IMGP6571-8-800



IMGP6571-11-800



IMGP6571-800



IMGP6580-800









IMGP6596-800


そして、大石始氏。

なんで彼がこのイベントでDJやったのか・・・。

凄い事であります・・・。

そもそもそれは、さかのぼること・・・

中略

盛り上がったコロリダスのLIVEの直後という事で、もはや私の記憶は薄いのですが、35分間でジャンル跨いでくれましたね〜。

「こういう感じでお願いします!」なんて事は言えないわけですが、まるで心読まれたようにイベントの趣旨とお客さんの待ってるものをバランスよく散りばめる選曲。

スティールパン、ブラジル、ソウルフラワー、アラゲホンジ等々、グローカルグラフはフルメーターでありました。

これはねぇ、絶対本人も楽しい選曲だったと思うんだなぁ(個人的意見)。

何よりも、イベント翌日以降の周りのリアクション聞いてれば分かるんです。

私だけじゃなく、お客さんみんなにとってもバチコン!とハマってたんだなぁと。

大石さんにもビッグリスペクト!





IMGP6591-800



IMGP6621-800



IMGP6667-800


コスプレイヤー、ハタ氏。

よく覚えてませんが、ウケてなっかんじゃないかなぁと。

次回からはちゃんとネタ合わせしようと思います。

ハタ氏はお笑い好きらしいのだけど、ハタ自体にはお笑いのセンスは無い気がしてならない(笑)

コスプレがガチすぎて、おもしろさが無いという。



IMGP6681-800



IMGP6689-800



IMGP6683-800



IMGP6695-800




以上、写真はのりぴー!! 
リスペクト!!












※あの「生ビール」がOi PUNKと化す!

早いし激しいし、ベースのぽんちゃんはスラッピングだしね(笑)



※MANU CHAO 「CLANDESTINO」 Morryも撮りながら歌ってるね(泣ける)


「Salud!!はMANU CHAO大好き軍団なんで"CLANDESTINO"だけはやってね」とお願いしてました。
そりゃあ大合唱ですね。

「ロイパチー!!」って叫んでるのは私です・・・

「メメちゃーーん!!」って叫んでたのは私以外にも居たようだ(笑)


そしてそして、オファー以上のものをぶっ込むのが進化系コロリダス!!



「Por Donde Saldra El Sol?」!!

薄い記憶をたどってみると、「Promiscuity」もやってたよね。

実は、メンバーはこの日の朝までイベントで、ほとんど寝ずに飲んでたらしいです。

来た時からハイテンションなメンバーが起こした奇跡なのでありました。

臨場感溢れる動画撮影はMorry





という感じで、2012年のSalud!!は終了〜♪

今年はいろいろ頑張ったと思います、はい。

頑張った結果、2012年最後のサルーはすげー楽しかった・・・


兎にも角にも、お客さんの笑顔見れればそれで成功。

一番嬉しいのは、Salud!!に来てくれたお客同士の交流が始まる事ですかね。

実際いろいろと大変なんだけど、そういうのが有るから、もう少しだけ、続けてみます。

興味ある方、1回来てみてねo(^o^)o

私なんてもんは、来やすいキッカケを作るだけ、ただそれだけ。

つまらなかったら2回目は来なくていいからね☆



という事で、2013年もゆるーくやりますので、よろしくお願いします♪






そして、そこのWORLD MUSIC好きあなた!
酒、飲んでますか〜????
サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら