ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
200701_11_48_e011204820070112012837


お酒はどんどん弱くなる。

翌日には会話の内容の数割は飛んでいる。

それでも飲むのさ美味い酒を。

イカした音と美味い酒。

新宿三丁目のマンボなBAR、その名も「MAMBO BAR」に行ったった。

ウ〜ッ、マンボッ!!


e0112048_11101486



MAMBO BAR
新宿区新宿3−10−11国久ビル3−A


※MAMBO BARのHP

※MAMBO BARのマスターのBLOG「MAMBOなブログ」


シンプルだけど、親しみ持てるお店のロゴがそのまま看板になって、新宿三丁目の夜道をさりげなく飾りつけておりました。

雑居ビルの階段を3階まで昇り、ドアを開けるとそこにはカリビアンな雰囲気を醸し出す異空間。

カウンターの中のマスターは麻のハンチングとキューバシャツを着てお出迎えです。

マスターから名刺も頂いたのですが、「キューバシャツ振興会」という単語も記されていて興味深々。

今回は仕事帰りで超高級スーツだったけど、プライベートではキューバシャツも持っているため、今度夏になったらキューバシャツを着て来ようと思う。

店内はカウンター7,8席程度、カウンター後ろには2名席が2つ。

説明めんどくさいから、マスターのBLOGから写真をパクる↓

e0112048_165231


割と酔っ払った状態でお店に入ったので、メニューの細かいところまで覚えてないのですが、基本はラム酒を楽しむお店のようでした。

まずはモヒート。

2杯目はマルチニークのラムだったと思った。

混んでて入れないというパターンは怖いので、早めに行ったら一番目の客でありました。

10時過ぎ辺りにはカウンターは満席で、どうやらみんな常連さんみたい。

この場所にOPENしたのは2011年の暮れみたいですが、その前は曙橋でやっていたらしく、昔からの常連さんも流れてきているんだろうなぁ。

音楽はもちろんマンボでしたが、途中からサンバやロックも流れておりましてマスターの音楽趣味の幅も広そうです。

キューバのタバコ(ハマキ)なんかも販売していて、バチバチの個性を発するリピート率高そうなBARなのである。

1階には「バーンリムパー」というタイの屋台料理屋も有るので辛い料理で腹ごしらえ&体温めて、メコン飲んで勢いつけて、一気に3階へGOってなコースもおもしろい。

3丁目はWORLD酒場何でもあるからおもしろい。

Salud!!も3丁目に戻りたいなぁ・・・

※過去に取り上げてきた音楽的酒場の投稿





ランキング参加中。
たまにはクリックしてって下さいませ。
banner_02




※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら