ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
サルー14


ちょっと涼しくなったここ数日のTOKYO。

このまま涼しくなるはずなんかなく、10月前半の朝霧JAMだって、毎年Tシャツで会場に向かってるわけだから、まだまだ暑い日は続く。

暑いが続く中での熱い日が、ちょうど2週間後の9月4日(日)まで迫っているんやで〜。

詳細は以下なんやで!!!!!

■DATE
2011.9.4(SUN)
■TIME
15:00(open)〜21:00(close)
■ENTRANCE
¥1,000(1d)
■FOOD
MANY FOOD(¥500)
■PLACE
DINING BAR 「ROYAL」
http://diningbar-royal.jimdo.com/
新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビル B2F
03-3200-9995
■DJ
KONPEX(おもしろWORLD MUSIC)
IB(オーガニックラジオ
BAKKU(REBEL DESIGN)
TOMO
da!k!
(HASEGAWA)
TOMOHIRO
Ham!
エビチリ
TAKE

■GUEST DJ 安達真(捨礼男放送)・・・From Nagoya Japan

■VJ & more
SEBONE(Radiochango JP

■MUSIC
ROCK、PUNK、JAMAICA、CELT、EUROPEAN TRAD、MANGUE BEAT、BRASIL、CARIB、LATIN、ASIA、AFRO、JAZZ、ROOTS AMERICAN…(いつもここ書く時に困るんだけど、早ぇ話、あらゆる国の音楽かかかりますよって事でジャンルとかを事前に発表は出来ねえのさ!)







いつも通り平和な感じでお送りします。

会場の設備はどんどんパワーアップしてまして、前回はイベント終了後に耳がジーンとするくらい爆音OKな感じまでになっておりました。

Salud!!というイベントの特徴は、「いろんな国の音楽がかかる」って事と、「オールナイトじゃない休日の使い方」ってのが有るんですが、10回以上やってきて見えてきたのが、やっぱ「敷居の低さ」ですかね。

お陰さまで「こんなしょぼいイベントなんだから俺にもDJやらせろや」ってお言葉を何度お客さんから頂いた事か(笑)

これ、長所だと捕えてます。

お高くとまらない日本でトップレベルの低空飛行イベントなのであります。

来ていただければ分かります、自分の分身みたいな人がDJやっていて、6時間で100曲前後の曲がかかるわけですが、原産国は非常に多く、きっと気になる感じの曲が有るはずだし、もしかしたら発見も多いかも。


座ったまま飲んで食って談笑して、気が向いたらダンシングしても良いし、ソファーで寝ててもOK。

1人で来る方も多いし、デートがてら来る人も居ります。

しかも、どんな化学反応が起きたか分かりませんが、Salud!!で知り合って結婚したカップルが2組も居ります(実話)。

WORLD MUSIC好きの女性の皆さん、Salud!!に来ると結婚出来るかもよ


そんなこんなで、ガッツリ酒飲んで、21時に解散。

23時にはお布団に入ってしまえば、あら不思議、意外に2日酔いは軽いんだよ〜。

2次会禁止。

だって、それ以上遊んじゃうと次の日のお仕事が辛いんだも〜ん♪

今回はゲストバンドはナシだけど、ゲストDJをお呼びします。

どっぷり濃厚なWORLD MUSUCを味わって頂きたく、キャッチー音楽と変態WORLD MUSICを結びつける的なポジションの音楽、「REGGAE」。

そのREGGAEを得意とするGUEST DJである安達真(あだちまこと)氏を名古屋からお迎えします。

REGGAEを愛する名古屋のサムライ。

REGGAEが好きなら名古屋のREGGAEのイベントに行けば良いのに、ゴッタ煮イベントSalud!!に来るという熱い男!

休日は酒をカッ食らいながら、自分の部屋からUstreamで「捨礼男放送」という名のDJプレイの配信をブチかますという、コーマンよりヤーマンを愛するREGGAE大好き人間なのである。

※過去のセットも聴ける「捨礼男放送」はこちらから




大好評のカレーも多分作ると思います。

数量限定、10名様分くらいかな?



そして、毎度のことながらRadiochango JPから送り込まれた爆裂バトルサイボーグSEBONEさんの、激レアグッズ販売も見逃せません。
私も今まで結構な金使ってます。
だってだって、ほんとにすげーもの売ってたりするからね!



そしてそして、前回からスタートしたUstream配信も今回も引き続きやる予定。

前回は音バキバキだったみたいですが、ミキサーからの直つなぎはやりたくないんだな〜。

普通にマイクで拾ってPCに取り込んでるんだけど、バリバリしちゃって。

なんか良い方法知ってたら教えて下さい。

※UstreamのSalud!!のチャンネルはこちら

↑今のうちにブックマークよろしく。
前回の映像もまだ見れるみたいですね〜。

USTで配信して、さらに後日、各DJがセットリストをこのBLOGにアップしちゃうってのも、なかなか出来ない事だと思います。

やっちゃいますよ2週間後。

そんなわけで、9/4(日)15時〜21時は新宿歌舞伎町のラブホ街で叫ぼうではないか!!

サルーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!





※前回のSalud!!の模様



※2010年9月5日に行われたVol.­10でのワンシーン。ルーツアメリカンで盛り上がるフロアー。




※新宿で3か月に1度開催されるWORLD MUSIC系音楽イベント『Salud!!』。2010年9月5日に行われたVol.­10でのワンシーン。ジャパニーズトラッドで夏の終わりにお祭り騒ぎ。





※新宿で3か月に1度開催されるWORLD MUSIC系音楽イベント『Salud!!』のVol.9のワンシーン。ジンバブエの­音楽で脳みそがとろけ始めるオーディエンス。





※2010年3月7日(日)に新宿3丁目で行われたWORLD MUSIC系DJイベント『Salud!!』Vol.8での一場面。
クレツマーで盛り上がるフロアー。




※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら