ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
悪夢ですね。
助け合って頑張っていくしか道は無いのだけど、被災者の身になると軽々しく言えない気すらしてします。
被災者の方々がこの悪夢を乗り切ってくれる事と、復旧作業に関わる全ての方のご無事をお祈りします。

というか、明日は東京で起こるかもしれないしな。



とりあえず切り替えます。

2010年、8年ぶり奇跡の来日ツアーを行ったMANU CHAO大先生。

いくつかの雑誌などでインタビューも掲載されましたがRadiochango JPのebitaさん(バルセロナ在住)が改めてインタビューに成功。


↓まずはこちらを読んでしまって下さい。

http://radiochango.jp/spip.php?article194


政治や音楽の話だけじゃなく、酒や食の事なんかは鬼レアですね。

実はここだけの話、質問の項目、私も4つほど提出させて頂いております。

〆鯒、8年ぶりに来日し、ツアーをしましたが、他国のお客と比べて日本のお客の反応はどうでしたか? 8年も待たせて、老けこんでしまったマヌさんファンに優しい言葉をかけてくれませんか?
(ソーリー的な事を言ったら)
多分、日本のマヌファンは許しませんよ。近いうちにもう1回来日しないとね!的な。

▲茵璽蹈奪僉Ε▲侫螢・南米では一緒に作品を残したり・共演したりするアーティストがたくさん居ると思うのですが、東アジア・東南アジアで(日本も含めて)、共演したミュージシャン・興味を持っているミュージシャンは居ますか?それは誰ですか?

F本でもここ最近はRadiochangoやごく一部のメディアのお陰で、いろいろな国の音楽が聴けるようになりましたが、世界を渡り歩くマヌさんは、最近新しい衝撃的な音楽と出会ったりしましたか?それはどんな音楽ですか?

ずGの7月29日〜31日はどこに居ますか?


こんな感じで。

まあ4つ目はFUJI ROCK来るんちゃうでしょ?去年の朝霧Jamは日本の下見だったんとちゃうの?というネタばれ待ち質問。答えるわけないから半分ジョークです。

春からはバンド編成のツアーに戻るらしいし。
苗場でRadiobemba soundsystemで大爆発。
さてどうなるかな…むふふ。



って事で、すごく興味あったのは△鉢なんです。

何となくebitaさんが使ってくれたのは△な。
やはりMANUはアジアには来た事ってほとんど無いみたいですね。

彼の作品を聴くと、ロックを元にヨーロッパ、アフリカ、南米などの音楽は感じ取れますよね。
今後期待するのはアジア音楽なんです。
まあ、完全に個人的な期待なんですけど。

MANUの感性がインド音楽とか東南アジア辺りの音楽と化学反応起こしたらおもしろそうですもんね。

沖縄の島唄とかやっちゃったりってのもおもしろそう。

そんなのを夢見る質問でしたが、その回答は実現間近だと感じてしまうものでワクワクしちゃいましたよ。

東洋医学にも興味あるみたいだし。

アジア来る度に日本に寄ってもらってね。



そう言えばガンビートがRadiobembaから外れたって噂はほんとうなのだろうか…。






ランキング参加中。
たまにはクリックしてって下さいませ。
banner_02





Manu Chao - Clandestino (LIVE)




Manu Chao Minha Galera La Colifata Buenos Aires 2005





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら