ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
サルー9



2010年6月。

遠い国、南アフリカで繰り広げられる男達の熱き戦い。

ワールドカップ。


そして。

絶対に負けられない試合が新宿3丁目にもう一つあった。

そう、Salud!! Vol.9やで。

4年に1回がワールドカップならば、こっちは1年に4回や。

簡単にレポートやで〜。




?? 〜  da!k! 25分
15:40〜 BAKKU 25分
16:05〜 Hum 25分
16:30〜 DJ SKIPPER 25分
16:55〜 TAKE 45分
17:40〜 IB 50分
18:30〜 BAKKU 25分
18:55〜 Hum 25分
19:20〜 DJ SKIPPER 25分
19:45〜 KONPEX 50分
20:35〜 da!k! 25分

&ALL TIME VJ SEBONE(RADIOCHANGO JP)



こんな感じで進んだ今回。

まあ、こうやって時間と固有名詞並べてみればいつもの通りですが。


P6130072


頭とケツを担当したはda!k!。

前半はTIGER AMY辺りのサイコビリーをかけてました。
というか、全体的に早めのロッキンナンバー。

トリはお見事。
イベッチ・サンガロのLIVEアルバムから強烈なSAMBAをかけてました。
バトゥカーダ系のSAMBAってヤバいよね。
完全にフロアーはダンスモード突入でした。


P6130074

で、BAKKU氏。

通しで最後の方にすると酔っぱらいすぎるから今回は2部構成。

第1部は出番の5分前出勤の余裕ぶり。

前半はアナログ中心のREGGAEモード。

後半はCD中心のノリノリ度高い感じで攻めてました。

時間帯によって何でもできるという。

BAKKUくん。
「ひ〜いざろっか〜、し〜いざろっか〜」って、数年ぶりに聴いて心にズキュンときたよ。

さんきゅー。





P6130076

同じく2部構成のDJ SKIPPER。

じっくり聴いて&見ていたつもり。

CDも使ってたの?

Salud!!でDJしたのは今回3,4回目かな。

だんだん分かって来たんですが、相当DEEPですこの人。

この日は比較的夏日和だったため、カリプソをプレイするという宣言を放ち、そして実行。

全体的にLATINの古〜い音源をアナログでプレイ。

彼がブースに立つ時間帯は会場の雰囲気は40〜50年タイムスリップします。

Salud!!全体をビシっと締めるポジショニングです。



P6130077

で、TAKEさん。

mixiのFERMIN MUGURUZAコミュニティの管理人です。

今回は2回目のDJ参加。

45分のロングプレイを担当。

前半はMANO NEGRAからESNE BELTZAの文句なしの知名度比較的高めアゲアゲチューンをぶちかまし、途中でアナログレコードにチェンジしREGGAE&DUB、そしてFUJI ROCK前という事で忌野清志郎もプレイ。










P6130080


そしてIB。

東京から実家の新潟に帰ったというのに、Salud!!のために新潟からはるばるやってきた。

まずそこにリスペクトです。

今回も相変わらずDEEPゾーン。

プレイ途中、試しに「これ、どこの国??」と聞いてみたら・・・
「ジンバブエ!」と即答。

ジンバブエやで。












そしてHum。

飲み会だと、IBとHumの話が結構合うらしく、周りの我々は口をポカンと空けた状態になってしまうのだ。

写真撮り忘れましたが、彼も同じくレギュラーDJ。

IBとHumの選曲は、はっきり行って、私には解説不可能です。

Humはアラブ系なんですが、前半はもう凄い。

コメントできない。


で、後半は意外にも相当なアゲナゲダンスチューン。

アラブ、アフリカ系の音楽で踊れそうな曲を選んだとすれば、それは相当なヤバさがあるわけです。

それは文句なしの「ダンスミュージック」。










VJ&タロット占い担当のSEBONEさんも文句なし。

映像が1か所しか映らないのが残念でしたが…

TAKEさんがDJの時はMANU&FERMINのLIVE映像。

HumがDJの時は時代古めのインドアーティストのPV。

おもしろかったのがDJ SKIPPERがカリブ音楽をかけていた時にアニメのワンピースを海賊繋がりで流したりして。

実は、各サルーDJがどんな曲をかけるかを一番気にしているのはこのお方なんです。

だから飲み会の時は「今回はどんな曲かけるの?」という質問をしまくるという。

私もそれが分かってるからサルークルーに同じ質問してるのです。

責任感ある人だぜ。

初対面の時はCOYOTE(かつてはNANO)のカレーの味に文句をつけ、私の事を変わり者扱い。
そんなSEBOBEさんは第3の目をデコに着け、アラブのインチキお姫様みたいな恰好してて。
今はみんなに愛され&尊敬されてます。
そう、アイドルです





お客さんも知らない人がすごく多くて、ちょっとビビりました。

私服警官が混じってて「そこまでだ!世間への悪影響罪で摘発やで!!」とか言われて、違法風俗店のようにみんな連れだされちゃうのかな、なんて思ったり。
思ってねーし。

とりあえず。
ほんと申し訳ないんですが、MIX CD忘れてしまいまして。

「おいおい、CDくれねえじゃねーか」と思ってた方には謝罪します。

次回は必ず。

むしろVol.2も企画中。


Tシャツも大好評でバカ売れです。
在庫は残り少ないんで、是非。

FUJI ROCKでこのデザイン見たら、それはサルークルーなんやで!!

1枚2万8千円のお買い得価格。

何が凄いって、このTシャツ着て宝くじ買うと、1等が当選します。
恋も実るし、悩み事も全て解消。

30日以内に効果が無ければ全額返金!

おかげでサルークルーはみんな幸せ真っ只中ですわ。


サルーTシャツ



サルーTシャツ2

↑体験談「いや〜、最初は半信半疑だったんですけどね〜、友達の紹介で試しに購入してみたんですよ。そしたら見事宝くじで1等が!女にはモテモテだし、レコードも買い放題っすよ〜。え?このジーパンっすか?世界に1本しかない限定生産のジーンズメイトのジーンズっすよ。1本800万だったかな。ヤバいよね、この幸運のSalud!!Tシャツ!」




という事で、全体的にはいつも通り。

いつも通りなんだけど、内容はどんどん洗練されてきてます。

主催者の私がもはや着いて行けません。

でも淡々と3か月1回開催するのです。


次回は9月5日(日)で決定です。




そしてアナタは今、ドリンキングしてますか〜????

サルーーーーーーー!!!!!!




※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら