ブログネタ
フェス(国内、海外問わず) に参加中!
そして2日目。

2日間天気も良さそうなので、富士山の横から昇る御来光を見ようと思っていましたが、起きたのは9時過ぎ。

超気持ち悪い・・・。
今年TOP 10に入る気持ち悪さです。


今回は9人での参加だったのですが、私以外の8人は既にビール飲みながら朝食のシチューを食って盛り上がっちゃってます。

とてもじゃないが、このテンションの高い連中の輪には入れないという事で、しばらくテントを離れ、売店の近くのベンチで1人水をチビチビ飲んで時間を潰します。

この気持ち悪さに反して、富士山が奇麗だこと。


091011_1017~0001



体調はほとんど回復せず、時間は12時過ぎ、とりあえず絶対見ようと決めていたSETSUBUN BEAN UNITのLIVEを見にステージへ。


BlogPaint


このLIVE中、終了後にサルークルー数人と会う。

テンション上がらず会話があまり出来ない・・・。

すいませんでした。


さて、このSETSUBUN BEAN UNIT。

「渋さ知らズオーケストラのチューバ奏者、Gideon Juckesを中心に日英のミュージシャンで結成されたツイステッド・お祭り・ジャズ・ダブ楽団」という説明文からして危険な匂いがプンプンするアーティスト。

バンド名も初めて知りましたが「ツイステッド・お祭り・ジャズ・ダブ楽団」ってのもヤバし。

もうそのままです。
「和&古」なバンド。

秋田民謡やらのいわゆるJAPANEASE TRADITIONAL MUSICをホーン入りのバンドサウンドで仕上げる斬新な発想。

3人の女性MCは着物です。

これはおもしろいぞ。

豆蒔きパフォーマンスも斬新だけど、音楽のヤバさの方が断然上でした。

会場が沸いたのは「男はつらいよ」のカヴァー。

「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい、姓は車、名は寅次郎。人呼んでフーテンの寅と発します。」

フォーーーーー!!(実際は気持ち悪くて全然叫べなかったけど・・・)


SMASHの必殺技、「知名度ないけどビビらせちゃうよ」系の隠し玉ですね。

日本伝統音楽も忘れちゃいけねぇと思わせてくれたNICE ACTです。



その流れで見たのがEMMY THE GREATという女性シンガー。

朝霧Jamから帰って来て知ったのですが、香港生まれのイギリス育ちだそうだ。

てっきりアメリカのオルタナカントリー系かなと思っていた・・・。

演奏はバンド編成でバイオリンなんかも使っていてIRISH/COUNTRYな印象も受けました。

FUJIでも朝霧でも毎年設定されている女性SSW枠。

何気に楽しみにしているわけですが、今回も文句なしで「当たり」です。

EMMY THE GREATはアコギ&ボーカル担当。

POPでキュートな曲に優しいアレンジのバンクの演奏。

2日酔いにの私のハートもガッチリキャッチです。



※Emmy the Great - 「First Love」 (live)




この辺りで時間は14時過ぎ。

イマイチ調子が戻らない体になんとかビールと残ったシチューを胃袋に流し込み、しばらく休憩した後はテントの撤去作業の開始です。

朝霧09 006



全て片付けて、車に運び込み、会場に戻った時は17時。

夕焼けに染まりかける富士山もまた見事。

メインステージではSPECIAL OTHERSのLIVEが真っ最中。

シカトしてサブステージであるMOONSHINE STAGEのTWILIGHT CIRCUSへ向います。

ここで2杯目のビールを飲みながらDUBでゆらゆら。

同じような動きでひたすら踊り、ところどころで「ASAGIRI POWER!!!」という雄叫びを繰り返すのには笑ったが、どう考えてもこのサウンドは暗くなってから聴きたい。

せめて1日目の夜の枠に持ってきて欲しかったな…。

周りはまだ明るいし、なんせドシラフだし・・・。



※いろんな意味で怒られんでホンマ



そんなわけで、TWILIGHT CIRCUSの後はメインステージに戻りトリを任された超ハイテンションなYOUR SONG IS GOODを遠くから眺め、無事に朝霧Jam'09は終了です。



荷物運びで筋肉痛。

慣れないテント泊での体のダルさ。

酒の飲み過ぎと偏った食事で内臓疲労。

1泊が限界でしょうな。






ランキング参加してます。
1日1クリック有効。
banner_02




※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら