ブログネタ
■■■FUJI ROCK FESTIVAL■■■ に参加中!
FUJI ROCK'09 001



いよいよ始まったFUJI ROCK'09。
朝からここまで土砂降りってのも結構珍しい天候です。

テンションは低くなるの当たり前です。


悪友A「おいおい、1日目の段階で雨かよ〜。」
悪友B「ただでさえテンション低いってのによ〜。」
KONPEX「心の中までビショビショだぜ!」
悪友C「なに!?やっちまえ!!」

その次の瞬間、私はカッパもパンツも剥ぎ取られ、体中の毛も毟り取られ、実写版ぴちょんくん状態です。

下らないので進みます。


入場ゲートを通過した時は1日目GREEN STAGEのトップバッター、スカパラの終了間際…。

ほぼレギュラー出演であるスカパラでありますが、FUJI ROCKでは一度も見たことがないという。

とりあえず初日の目的はFUJI ROCKで最も入場ゲートから離れたステージ(徒歩30分以上?)であるORANGE COURTのスペインのミクスチャー系PUNK BANDのBOIKOTです。
※BOIKOTについてはこちら

とりあえず、ハイネケンで仲間と乾杯し、すでに始まっているBOIKOTのLIVEを堪能。

見れたのは最後の15分位でしょうか。

到着した時にはLIVEは終盤です。

予想通りに客は少なめ。

それに反して個性的でありながらも強烈な音を放つBOIKOT。



なんせPUNKですから。

ステージ場ではメンバー暴れまくりです。

ギターを持ってジャンプする姿って、ORANGE COURTじゃなかなか見れるもんじゃありません。

予習で聴いたCDは1枚だけでしたが、結構そのCDの曲も聴けたため、入り込みやすかったです。

PA斜め後ろくらいの位置からビール飲みながらPUNKでFUJI ROCK’09がスタートというわけです。

LIVE終了後はメンバーがベース本体を客席に投げてました。
初めて見たぜ。

ORANGE COURTでここまで熱いLIVE。



実は1日目、ORANGE COURTに個人的なお目当てが連発するのです。

次のesne beltza、その次のRafvenオルケスタ・デ・ラ・ルスってのも渋い気もしますが日本代表のサルサバンド。


FUJI ROCK'09 CAFE DE PARIS


BOIKOTで先制パンチを食らった私は、ORANGE COURTに出来た新しいゾーン「CAFE DE PARIS」までお散歩。



本格BARスペースもあるオシャレな大人向けなテントです。

凄く素敵な空間であります。

SMASH代表の日高さんもウロウロしておりました。

中ではLIVEも。

この時は、ZAZ(ザズ)という女性アーティスト。

シャンソン、ジャズ系のこれまた大人な音楽を奏でておりまして、BGMなんて言ったらもったいない贅沢な空間でした。

ウダウダしていると、ORANGE COURTの方からは何やら危険な音楽が流れ始めます。

そうesne beltzaやで!!



「おめーのFUJI ROCK体験なんて興味ない!」
そんなこと言わないで叫べばいいじゃんよ!!!!

FUJI ROCKベイベーーーー!!!!!





※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら