ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
strive










新宿3大FESTIVAL『Salud!!』Vol.4も迫って参りました。

そろそろ『Salud!!』すっぱ抜きも出るんじゃないでしょうか?


今回はフリーペーパーのご紹介。

DACEHALL REGGAEを中心としたネタが満載の『Strive』。

最近、初めて手にしました。

※StriveのオフィシャルHPはこちら




タワレコで何気にGETしたフリーペーパーなんですが、中身が濃くて歴史も長い事にビックリしました。


最近号の表紙はFIREBALL。

新譜が話題になっておりまして、何となくGETして電車の中で見てました。


今号は36号という事で、気になって調べてみると、創刊は2001年。
発行元はREGGAEが盛り上がる横浜から。

最初は季刊誌(数ヶ月に1回発行)だったのですが、最近は隔月発行で全国400箇所で配布だそうだ。

それでもまだまだマイナーだろうけど、凄い熱いVIBEを感じますね。

REGGAE恐るべし。

一応、DANCEHALL REGGAEネタがメインなんですが、今号ではSLY&ROBBIEの来日公演、PUSHINの全国ツアー詳細、SKINHEADS REGGAEをテーマにした映画「THIS IS ENGLAND」の告知、REGGAEのヒットチャート、海外のREGGAEイベントレポートなど、意外に幅広くコアな情報が満載。

フリーペーパーにしては非常に内容が濃いので、見つけたらGET必至な無料配布雑誌なのであります。


ランキング参加してます。
1日1クリック有効。
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※サイトマップはこちら