ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!

『Autenticos Exitos』

※amazonで詳細を見る



アルゼンチンのミクスチャーROCK BAND、Los Autenticos Decadentesです。
結成は1986年というのだからかなりのベテランバンドで人数も11人というのだからさあ大変。

基本的には南米音楽テイストなお祭バンド。
SKAにクンビア、POLKAっぽい曲やLATIN BEATに乗せたPOP TUNEな内容。

※Los Autenticos DecadentesのオフィシャルHPはこちら

上のジャケットは2004年リリースの12曲入りBESTアルバム『Autenticos Exitos』。
※20曲入りBESTも出てるようで、それはここで試聴出来ます

Los Auténticos Decadentes メンバー


なんと言っても男ばっかし11人というのがポイント。
マイクを持ったMCは1人なんですがギターボーカルも1人います。
コーラスはバックの連中がみんなで雄叫び。

ドラムの他にパーカッションがなんと3人も!
コンガにティンバレスにマラカトゥみたいなデカい太鼓。

さらにホーンが3人。

ギターも3人いながら1人はバンジョー弾いたり。

この楽器編成でのLIVEは凄そうですね。

全12曲中で半分以上はアゲアゲナンバー。
奏でる音楽でも伝わってくるんですが、ありのままのカッコよさとかではなくむりやりテンション上げて、楽しさを醸し出しそれをリスナーやLIVEでのお客に伝えて行こうというスタイルのバンドもいたいです。
PVとか見ると確信できます。

アルゼンチンのミクスチャーロックバンドってのも探すと結構いろいろあるもんですね。
ちなみにこのバンド、同じアルゼンチンのバンドTODOS TUS MUERTOSとコラボして『RED HOT + LATIN』に1曲収録されてます。
この曲はめちゃめちゃカッコイイですぜ。




※1曲目に収録されてる「Corazon」のPV




※2曲目に収録されている「la guitarra」のPV




※2曲目に収録されている「La marca de la gorra」のPV




※TODOS TUS MUERTOSとのコラボ作「gente que no」のPV




※爆裂エンターテイメントなLos Autenticos DecadentesのLIVE映像(赤犬系だなこりゃ)


ランキング参加してます。
1クリックよろしくお願いします!
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら