ブログネタ
レゲエ&スカ に参加中!

『12メイツ・スカル・ナイター・ウウゥ』

※amazonで詳細を見る


今では人気者でJAPANEASE SKAの代表格と言ってもNO PROBLEMなバンド。
今更ながら取り上げます。
オ〜イスカ〜ルメイツ!!!
Oi SKALL MATESです。

※Oi SKALL MATESのオフィシャルHPはこちら

OI SKALL MATESメンバー

初めて彼らを知ったのは遥か昔。
当時PUNKばかり聴いていた私。

学生時代に外国PUNKバンドのLIVEに赤坂ブリッツに行った時にかかってたのが「NISHIOGI TOKYO」。
あの曲は一発で頭に残りますね。
きっとDR.IHARAがDJやってたに違いない。

そんな事もあって数年後に「あの時の曲はOi SKALL MATESだったのか!」となるわけです。
しかし、当時は7インチのアナログでしか音源を出しておらず、SKA友達にカセットテープにダビングしてもらったものを聞き込んでました。
「SCOOTER BOY SCOOTER GIRL」「SUMMER MINT BLUE」「ENJOY YOURSELF」等々、当時アナログ限定発売というファン殺しな販売方法を行っていたオイスカ。

満を持してドロップしたのがこのアルバム。
ただ、再録音のためオリジナルを聞き込んだ私にはちょっと拍子抜けしましたが…。

それにしても初期BESTと言ってもおかしくない内容で、今でもLIVEでやる曲ばかりです。

CDも出てるのは知りませんでした。
どおりで2005年に久しぶりに行った野音のSKA祭でオイスカ大人気なわけだ。

2-TONE SKAやIRISHまで飲み込んだ個性派集団。
SKA FLAMESのLIVEを見てSKAバンドをやり事になったというのは有名な話で、そろそろ大型FES参戦なんて展開もあっていいのでは?
かなり盛り上がりそうですが、それはないか…。

恒例のYOU TUBE LINKはSKA好き必見のBLOGであります「スカッと」するSKA、ここにもあります。より見事なオールパクリ。


※代々木公園フリーライブ



※代々木公園フリーライブ



※代々木公園フリーライブ



※代々木公園フリーライブ



※代々木公園フリーライブ



※代々木公園フリーライブ



※代々木公園フリーライブ



※代々木公園フリーライブ


ランキング参加してます。
1クリックよろしくお願いします!
banner_02


※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら