ブログネタ
ライブに行って来ました。 に参加中!
POGUES


朝霧JAM'06の1日目。
いよいよトリのPOGUESです。

奇跡の来日。
しかも朝霧JAMに!



開始予定時刻から20分位は押したでしょうか。
ジラしなのか何なのか知りませんが寒い寒い。


そして、ついにメンバーが登場!

ボーカルのシェインはタバコと酒持ってますよもちろん!

普通の状態でも泥酔してるかのような喋りなのに、敢えて酒飲んでステージに出てきますからね。

スタートから「IRISH ROVER」で大騒ぎ。

前方ではアイルランドの国旗を掲げる客も。
これも朝霧JAMではなかなか見れない光景です。

良く見るとダイブしてる若者も多数。
これも朝霧JAMではなかなか見れない光景です。

民俗衣装来たヒッピーがPUNKでダンス。
これも朝霧JAMではなかなか見れない光景です。

そして、すぐ隣では悪友が奇跡のPOGUESのLIVEだというのに奇跡のスタンディングスリープ!
これはいろんな所でよく見ることの出来る光景です。

息が白くなる程冷えた朝霧高原。
酒とダンスで暖まるしかありませんね。

全て知ってる曲だし、盛り上がらないわけありません。

あっという間にLIVEは終了。

アンコールは2回で最後は「ニューヨークの夢」を披露。
あの女性は誰だったの??
FUJI ROCK'05ではこの曲はやりませんでした。
これまた貴重な体験です。

そしてお祭ソング「FIESTA」で締めです。

クラムボン好きやJAMバンド好き、レイヴ好きなどいろんな客がいるでしょうがIRISH MUSIC好きはそんなにいないでしょう。

初めてPOGUESを見た人たちは一体どう感じたんだろうか・・・
気になるところですね。

ありがとうPOGUES!
また来ておくれよ!


満足満造!
程よく泥酔し、かなりの冷え込みにも関わらず、テントに戻り酒盛りが始まります。
過去2回は1日目のLIVE終了と同時に力尽き爆睡だったんですが、今回は2時くらいまでネバってみました。
結構、周りは起きてる人が多いもんなんですね。

キャーキャー騒いで修学旅行気分な雰囲気でとってもPEACE。

朝霧06 満月

目の前の夜の富士山、有り得ない程美しい満月の明かり。
これもまた貴重な体験でした。

ここでやっと就寝です。

そして清き1票を!
ランキング参加してます。
ポチっとワンクリックしてくれたら嬉しいです。

※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら


■POGUESファン必見!
※YOU TUBEでPOGUESの「FIESTA」のPV見れます
※YOU TUBEでPOGUESの「Fairytale Of New York 」のPV見れます
※YOU TUBEでPOGUESとDUBLINERS奇跡の共作「IRISH ROVER」の演奏シーン見れます(感動や!)