朝霧06 001







朝霧ベイベーーーー!!!!!!!!!


という事で行って参りました朝霧JAM '06
今年も天気がヤバかった〜。

開催2,3日前はなんと台風が2つ同時に日本に向かいっているという絶望的な状況。
金曜日の東京都内は傘をさして外を歩くことが不可能な程の暴風雨。

こんな天気で朝霧なんて満喫出来るわけねぇ!とか思っていたんですが、なんとか当日は台風の方向がズレてくれまして、風はあったものの富士山をおもいっきし拝める最高の天気。


渋滞を予測し、新宿集合は6時半。

「いや〜朝霧よりもやっぱ親戚の結婚式の方が楽しいじゃん?」とか「いや〜、朝霧よりも上戸あや似の彼女とディズニーシー行った方が楽しいじゃん?」とか「いや〜、モチベーション上がらないから家にいた方が楽しいじゃん?」というチキン丸だしな理由で不参加を決めた悪友も数人。

選ばれし勇者は今回4人。
「行けば楽しい」
これっすよ。

って事でテンション上げて行きの車では4人でクラムボンを熱唱しながら静岡は朝霧高原に向かいます。

すぐムラムラしちゃ〜う♪ お年頃です♪
ジュンジュンのくせに♪ 頑張って〜います♪
※YOU TUBEでクラムボンの「ドギー&マギー」のPV見れます 


河口湖インター近くのスーパーでごっそりと食材と酒を買い込み、現地到着はなんと10時過ぎ!
いつもよりだいぶ早いぜ!

さっそく場所を取り、テントにタープをセッティング。
風呂もないし、テレビもエアコンもないドロップアウト2日間のスタートです。

基本的には全員テント泊。
ステージは2つで、メインのRAINBOW ATAGEとDJが多く出演するサブステージであるMOONSHANE STAGE

14時からメインのRAINBOW ATAGEでクラムボンという事でBBQは我慢し、空きっ腹にひたすらスーパードライを流し込みます。
飲んで飲まれて飲まれて飲んで。

朝霧06 002

それにしても天気が最高。
雨だと地獄な朝霧JAM。

今回で3回目の参戦ですが、初参戦の時が雨。
富士山が近くにあるにも関わらず、見えませんでしたからね。
その記憶があるため、晴れただけでテンションはMAX。

いや〜、富士山もお見事。

朝霧06 003


会場内を見渡すと、やはり昨年よりも入場者数が激増。
テントエリアも広く設けられてます。
緩さと快適度は明らかに年々減ってきてます。

それと、思ったのが、客層が若くなってきてる事。
20歳前後のお肌ピチピチ系の若者が多いです。

加齢臭、40肩、アルツハイマーなどの強烈な老いを感じ始めてる初老丸だしコンペックスは引け目を感じながら若者を掻き分けて闊歩します。


朝霧06 クラムボン

さあ、1発目はクラムボン。
見るのは2回目かな。


実は大好きなクラムボン。

単純に声と曲に惚れてます。

昨年はohanaで参戦した郁子ちゃん率いるクラムボン。
FUJI ROCKでは何度も出てますが、朝霧では2回目の出演だそうです。

BESTアルバムしか聴いた事ないので演奏した曲全部は知りませんがそれでも魅力的なアクトを披露し、会場の観客もアゲアゲです。

MCもとても感情的で、「朝霧最高ーーー!!!」と何度も叫んでました。
そりゃあ最高でしょ。
目の前の富士山見ながら演奏するんだもんね。

最後はvodaphoneのCMで使われた「サラウンド」で締め。
※YOU TUBEでクラムボンの「サラウンド」のPV見れます

こうして今年の朝霧JAMが始まったのです。

という事で、今回の朝霧レポートもジラしますよ〜。


そして清き1票を!
ランキング参加してます。
ポチっとワンクリックしてくれたら嬉しいです。

※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら
※目次ページはこちら