ブログネタ
■■■FUJI ROCK'06■■■ に参加中!
FIELD OF HEAVENでウロウロしていると、いましたGAZ!!

SKA聴く人じゃないと知らないであろうSKA界の大物。
個性的な格好でHEAVENをウロウロ。
コンペックスは2年前にGAZと一緒に写真を撮り、しかもそのシーンがWOWWOWで放送されたため今回は悪友の1人にチャンスを譲ります。

悪友「HEY GAZ!! 写真撮ってちょんまげ!」
GAZ「○%〜■αW●♪」

はい、GAZ、泥酔です。

ギャズ WITH 松

←がその時の写真。

MADNESSのオープニングとアンコールの時にベロベロでステージに出てきたのがGAZです。

さて、辺りは暗くなりどんどん1日目の終わりも近づいて来ました。

そろそろ楽しみにしてたマルコス・スザーノ+沼澤尚+内田直之 with 勝井祐二が始まります。

このメンツは危険です。
まさに宇宙必須メンバー。
ROVO好きは必見のTRIP系アクトです。

場所はGYPSY AVALONという小さいステージ。
もったいないです。
このLIVEこそデカいステージでやるべき。

クラブミュージック系JAM BAND好きにはたまらない音です。
勝井氏のバイオリンが内田氏にDUB MIXされ、それが生で聴けるわけです。
客の入りも結構なもので、リズムチェンジのポイントでは観客の「フォーーーー!!」という雄叫びが多発。

殺られました。



その後は一時基地に戻り休憩。
荷物をまとめHEAVENに。

上々颱風のスタートです。
沖縄民謡特有の高音女性ボイス沖縄楽器にちょっとダサいキーボードの音。
「愛より青い海」がHITしたのは今から15年以上前じゃないかな?

1発当てて解散ではなく、地道にLIVEを重ね、音源もリリースしてるバンドです。
ダンスも入り、衣装もお祭りモードです。

だがしかし、MADNESSの時間が近づいて来ました。
HEAVENに背を向けて歩いて行くとやってました「愛より青い海」。
一応聴いた事にしましょう。

WHITEに着くとなかなかの大入りです。

昨年はPOGUES
今年はMADNESS
なかなか見れるもんじゃないこのキャスティング。

この日、1日振り返ってみると、STUDIO ONETROJANのTシャツを着た連中が多かったのはMADNESSが出るからですね。

さあ、いよいよ宴開始の時間が迫って着ました。
GREENとWHITEはステージが大きいだけにこの瞬間のアドレナリン分泌率は非常に高いですね。

そして一人の男が登場した・・・
ん?? フラフラと歩いて来たあの男は・・・

GAZだーーーー!!!!!
「俺達の国のナンバーワンSKA BANDを紹介する!! MADNESSだーーーー!!!」

全員スーツでダンディーに登場!
そしてあの伝説の名曲、PRINCE BUSTERのスーパーキラーチューン「ONE STEP BEYOND」のイントロMCが始まった!!!

「ワン ステップ ビヨーーーーーーンド!!!!!!!」
いや〜、まさか生で聴けるとは!!

その数分後、舞台には一人のヨボヨボ爺さんが・・・
きたーーーーーー!!!!!
RICOだーーーーー!!!!!

手がプルプル震えてるよ〜。

感動やね。
SKA好きにはたまらんね。
この曲の時だけは前の方で爆裂ダンシングしてきました。
周りは意外と盛り上がってなかったかな・・・

アンコールではPRODIGYもカヴァーしたMAX ROMEOの「 I Chase the Devil 」をカヴァー。
最後はGAZもステージに上がり大騒ぎで熱いLIVEは無事終了です。

ん〜、それにしても貴重な時間でした。

1日目にしてかなり動き回ってはやくも疲れがきてます。
オールナイトフジ・・・
レッド・・・
CRYSTAL PALACE・・・
オール却下です。

帰ってソッコー就寝でした。

「楽しそうじゃんFUJI ROCK!」と思った方。1日1回のワンお登紀をお願いします♪

※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら