ブログネタ
■■■FUJI ROCK'06■■■ に参加中!
TOMMY GUERREROも前半だけ見て、再びFIELD OF HEAVENに戻りTHE BOOM宮崎和史率
いるWORLD MIXTURE BANDであるGANGA ZUMBAを見に向かいます。

ガンガ・ズンバ
CDも最近リリースなんだそうで、MISIAなんかが参加してるようです。

THE BOOMも沖縄音楽やらSKAやらREGGAEやらSAMBAなどの南米音楽をJ-POPというフィールドで奏でるバンドなわけですが、このGANGA ZUMBAも基本的にそのノリ。


レピッシュのメンバーやマルコス・スザーノ高野寛なんかが参加してまして、海外での音源発売も決定してる本格派。

LIVEもお祭り系で多ジャンルを演奏し、なおかつ各パートのソロもレベルが高いです。

このバンドも前半のみしか見てないのですが、遠くから聴いてた感じだと後半はさらにアゲアゲお祭りチューン満載で沖縄民謡とかもやってましたね。

WORLD MUSICファンは要チェックです。


1日目はチラ見が多いですがかなりの数のバンドを見ました。
なかなかお腹いっぱい系で、予想通り疲れが出てきます。


オレンジ

一度、orange courtの基地に戻り、再び紹興酒を流し込みます。
「まあ見れたら見るか」的な感じで考えてたOOIOO(オーオーアイオーオー)を椅子
に座って酒飲みながら味わいます。
※OOIOOについてはこちら

ボーカルがマニアックで何語なのかわからない雄叫びが特徴の個性的なこのバンド。
曲自体も複雑な作りで、所々アゲアゲダンスビートになるものの、「キャッチーな音楽」とはほど遠い通好みな音です。
LIVEで味わうとあら不思議、意外にカッコイイではありませんか。

「いや〜、これなかなかいいんじゃないの??」と悪友に話しかけると・・・
悪友、爆睡中!!
気持ち良すぎて宇宙に行ってしまったようです!!

OOIOOが終わるとしばらくは飲み続けます。
矢野顕子が始まるも、基地からはほとんど聴こえず、ひたすら飲み続けます。


重い腰を上げ、見に行ったのがFIRE BALL with JUNGLE ROOTS
横浜をベースに世界で活躍するサウンド・システムMIGHTY CROWNに所属するアーティスト。

そもそもMIGHTY CROWNのDJコージーのプレイには感動した事が2回程あるため、結構期待してたアクトの1つであります。

JUNGLE ROOTS BANDをバックにした事によって生バンド形式のdancehall reggaeを披露。
熱いVIBEは確実にROCKし、メッセージ性も強烈!!

ここまでストレートに世界平和を訴えるアーティストって日本じゃそう居ませんよ。
彼らの立っているこのWHITE STAGEでは数時間前、SAKEROCKがテポドン、ノドンをネタにして笑いを取ってました。

この2つのアーティストのギャップ。
両方見た人は何を感じるんだろうな・・・

とても熱かったです。
チラ見の予定が最後まで棒立ち状態で見てました。

Dancehallはほとんど聴かないため、FIRE BALLも名前しか聴いた事なかったけどこの日のベストアクトはMADNESSではなくFIRE BALLでした。


松ポイ
この後はまたダラダラ過ごします。
Tシャツ見たり酒飲んだり、GRAVITY FREEの絵見たり酒飲んだり、ポイやったり酒飲んだり。
NORTH MISSISSIPPI ALLSTARSもチラ見程度。

そしてこの後、FIRLD OF HEAVENで大物人物と遭遇するのであった!!

「おい!いつになったら1日目が終わるんだよ!」と思った方。1日1回のワンクリックをお願いします♪

※TOPページはこちら
※このBLOGについてはこちら