ブログネタ
レゲエ&スカ に参加中!

『Change the Mood』

※amazonで詳細を見る


※オフィシャルHPはこちら(試聴可能)

SKAバンド行ってみましょ!

オランダのバンド、Rude Rich & The High Notesです。
Derrick MorganAlton EllisDennis Alcaponeなんかとも共演歴のある1998年頃に活動を始めたバンドです。

SKA、ROCKSTEADY、ROOTS REGGAEを奏でるかなり大人向けのJAMAICAN MUSICを奏でます。

このアルバムは2001年リリースの『Change the Mood』。
なんと4曲でRICO RODRIGUEZが参加という貴重なアルバム。

Rude Rich & The High Notes

9人組でホーンももちろん入ってます。
どちらかというとJAZZY寄りな音で、各パートのソロも技術は高く、カッコよいです。
メンバーにはもしかしたら元JAZZ MUSICIANなんかがいるかもしれませんね。

ボーカルナンバーもINST SKAもやりますし、DUB REGGAEなんかにもチャレンジしてます。
メロディーセンスもなかなかキャッチーです。

ヨーロッパの大きいSKAイベントなんかにも出てる程で日本にも音源が入ってます。

ドイツのGROVERレーベルからのリリースのため、GROVER発のコンピなんかにもよく入ってます。

アルバム1枚通して聴くと癒し系ですかね。
いろんな種類の曲を大人っぽく奏でてます。

個人的にはROOTS REGGAEなカッティングギターの効いたナンバーが好みです。

やっぱこういうバンドLIVE見てみないとも何とも言えませんかね。
ガンガン呼んじゃって欲しいもんです。

※YOU TUBEでLIVE映像見れます(あの曲♪)

ランキング参加してます。
1日1回のワンクリックをお願いします♪