ブログネタ
WORLD MUSIC に参加中!
SPECIAL OTHERSがついに新作を出す事が決定です。
なんと今回はメジャーレーベルのビクターから!
私が始めて彼らを見たのは2004年の夏。
ノーチェックだったバンドで『TRUE PEOPLE'S CELEBRATION』というかなりコアな野外イベント。
Medeski, Martin and WoodやJIMMY CLIFFなどの大物も出るイベント。

だがしかし彼らの出たステージは会場外の屋根のある普通の地面。
恐らく初めて彼らを見た客ばかりなのに心地よいヴァイヴで耳の肥えた客を躍らせてました。
もちろん私もその一人。

2005年にはamtibalasの前座やFUJI ROCKを始め数々の大型イベントに出演し、幅広いファンにアピール。

2005年末にはMedeski, Martin and Woodの年末カウントダウンオールナイトLIVEの前座に大抜擢。
FUJI ROCKでPHISHを初めて始めた即興スタイルのJAMバンド。
その6年後には同じFIELD OF HEAVENで観客を沸かすという大出世であります。

メジャーレーベルという事でさらにPOPな音楽性になてしまいそうですが、今後とも彼らの音楽は要チェックなのであります。


タイトルは『IDOL』。
発売日:2006/6/7。

さすがに今年はFUJI ROCKには出ないかな〜。

たまには1日1回のスペアザベイべーをお願いします。 ランキングがた落ち中♪