ブログネタ
CDレビュー に参加中!
Zoot Suit Riot: The Swingin' Hits of the Cherry Poppin' Daddies


今回は愉快爽快SWINGIN'でROCKIN'なBIG BANDCherry Poppin Daddiesです。
楽器編成的にはスカコアバンドと一緒です。

ホーン3人でBRASS丸出しのイケイケバンド。
このアルバムは『Zoot Suit Riot』というアルバム。
全米では150万枚以上も売ったHIT作。

1998年に出た彼らにとっては4枚目のアルバムでメジャーデビュー作でもあります。
BRIAN SETZER ORCHESTRA の大成功で注目されたBIG BAND SWING ROCK。
ブームに乗って名が売れ始めたのがBIG BAD VOODOO DADDYROYAL CRAWN REVIEWやこのCherry Poppin Daddiesというわけです。

Cherry Poppin Daddies

昔の作品ではスカコアっぽい事をやっていた事もあるそうで対バンしたバンドもMIGHTY MIGHTY BOSTONESやREEL BIG FISH、HEPCATなどのSKAバンドも多数。

WARPEDツアーなんかにも参加経験があるらしくPUNKやHCキッズにもSWINGのカッコよさをアピールして来ました。

LIVE会場に来てるお客もBRAIAN SETZERやSTRAY CATSを昔から愛するOLD SCHOOOLなSWINGファンからPUNKキッズまで幅広いそうです。

結成は1989年だそうで、もうかなりのベテランバンド。
メンバーチェンジはあったにせよLIVEの完成度は相当なものでしょうね。

ちなみにメンバーはLIVEの時はバッチリと40年代50年代の時代背景の映画で見られるようなダブルのスーツでキメるらしくエンターテイメント性もすごそうです。

このダブルのスーツをアドバイスしたのがMIGHTY MIGHTY BOSTONESのDICKYだとか。

このSWING ROCKってのが注目されたのがもう7,8年も前なんですが今聴いても十分楽しめるとても楽しい音楽です。
かわいいあの娘を誘って2人でSWING DANCE!

聴いていると自然と体もSWINGしちゃいます。
アメリカのROOTS MUSICが基盤なんで気分はパーティーモードになれちゃうようなみんなで聴きたいNICE MUSIC!
SKA好きJAZZ好きロケンロー好きも体がユラユラ、手拍子パチパチな気持ちよい音楽です。

ジャケットクリックでamazonページで全曲試聴可能です。
お暇な方はLET'S SWING♪

ランキング参加中です。
あなたの1日1回のクリックが欲しい。 順位が上がります♪