ブログネタ
今日聴いた一枚♪【洋楽】 に参加中!
FAILBOX



軽くあっさり取り上げます。
奥田民生です。
RADIOHEADの『OK COMPUTER』と同じ年1997年に出したミニアルバム『FAILBOX』

なんかこの脱力感がたまりません。
ユニコーンもまあまあ好きでしたが、この奥田民生のソロってのがいい。
ソロ作は全部聴いたわけじゃないんですが、初期だとこれが大好きです。

全6曲のミニアルバムで民生ボーカルのギターロックな内容。

この人が作るメロディーはなんかDNAレベルで細胞まで振動させてくれます。

9年前に買ったのにCDの山をかき分けては今でもたまに聴きたくなる大好きな1枚。

3曲目の「野ばら」が特にツボのドンピシャ。
アコギメインの爽やかナンバーであの頃の切ない恋の思い出が…。
5曲目の「陽」はかなり悲しげで泣けます。

民生さんはもちろん今でも現役ですが、なんか活動のマイペース具合も良いですね。
ギター1本の弾き語りLIVEとかも素敵だし。

昔FUJI ROCKに出た時なんかは「外国のバンド全然知らないんだよね。控え室歩いてても、スタッフなんだかバンドメンバーなんだかわかんなしさ。ハハハ。」なんてインタビューでのコメントもおもろいです。

最近のインタビューでの内容だと、やっとギターが上手くなって来たので自身を持って人前で披露できるようになったんだとか。
おい。今頃かよ(笑)。

サザンのLIVEは120%行かないけど民生なら1回行ってみたいな…

ランキング参加中です。
あなたの1日1回のクリックが欲しい。 順位が上がります♪