NO MUSIC NO LIFE



みなさんはどんな年だったでしょうか?
私はまあまあですかね。

音楽に関しては感動・発見・驚き・憎しみ・エロス・チョメチョメといろいろありましたが、一応来年もこの「おもしろWORLD MUSIC」は続けてみたいと思います。

ご察しの通り、結構このペースでレビューってのは辛いもんです。
だがしかし、結構本人は楽しんでるのが事実。
嫌になったらソッコー止めます。

基本的なバンドデータ(結成が何年か・アルバムは何枚出してるか・どんな音楽性か・どんなバックボーンがあるのか・どんな良さがあるのかetc)を書き込む事はそのバンドの愛着をさらに濃厚にする事になりますし、個人的にも知識を深めるきっかけになります。

このBLOG上で取り上げる事によって新しい発見もありますし、聴き直してみたらさらに気に入ったなんて事もしょちゅうです。
基本的には自分のためにやってます。音楽好きの端くれとして…。

ただ、若干マイナーなネタのため突然このBLOGに来た人は「なんだこりゃ!興味ないよ!」なんて思った人も多数だと思われます。ジャンルも広すぎですしね。
なんでこのBLOGを定期的に読んでくれてるアナタはかなりマニアック。

日常生活で「どんな音楽が好きなの?」って聞かれた時にすごい困る人が多いと思います。
「何でも聴くよ」って答えて会話は進まないみたいな。

実際、このBLOG読んでくれてるのは1日の平均約15人程度。
ブックマークにしてくれてるのは20〜40人位なんじゃないでしょうか。

基本的にはこのマニアックな感じで進めて行こうとは思うんですが、管理人コンペックスは普通の健康的な男子なわけで、心の病気だからマニアックって事はありません。

でもですね、事の始まりは小学校の時にハマったBLUE HEARTSや高校の時にギター買うきっかけになったAEROSMITH、LIVEの素晴らしさを教えてくれたGREEN DAYなど、基本的な土台はそこらにいる音楽ファンとなんら変わりないわけです。

でも、タイトルにあるように『「ROCKやPUNKのノリノリ感はあくまで基本!だけど視野を広げるともっともっと面白い音楽があるんじゃないか?」がテーマのオールジャンルでワールドワイドな音楽命なブログです。』

基本はロケンローなわけです。
「おもしろWORLD MUSIC」なんてのはかなり勢いで着けたタイトルなんです。
友人にも「マニアックすぎてつまんない」なんて感想もらってます。

って事で新年の1月はめちゃメジャーなバンドを取り上げてみます。
私の思い入れの深いメジャーなバンドを。
なんでみなさんの知ってるアーティストばっかりな1ヶ月になると思います。
コメントをガンガンお願いしますよ。

では良いお年を!!!!!!!!!!!!!

ランキング参加中です。
あなたの1日1回のクリックが欲しい。 順位が上がります♪