『Pod』


今回はCELT系で行きます。
Afro Celt Sound Systemという大所帯グループです。

現在はAFRO CELTSと改名したそうです。

名前の意味するのものは…。
AFROCELTSOUNDSYSTEMって!

まあ基本的にはそのままの意味です。
IRISHなどのCELT音楽とAFROの楽器やビートをデジタル系ダンスミュージックを融合したバンド。

AFRO CELT
この2004年に出た『POD』といアルバムはREMIXアルバム。
過去に出した曲をREMIXです。

クラブ色強くなってます。

申し訳ないんですが打ち込み系はあまり聴かないもんでMIXERの名前が知らない人ばかりです。
有名な人達なんでしょうか??

基本的には打ち込みビートでそれに乗せてCELTのイーリアンパイプやアフリカの打楽器などを入れてきます。
ボーカルの入る曲もありますし、ゆるめの曲もあります。


WORLD MUSICMEETS打ち込みって感じで捕らえると納得できますでしょうかね。
海外のクラバーにも人気みたいです。

AFRO CELT2
過去の作品ではロバートプラントなんてゲストも参加する程に海外では成功しているバンドです。

これもまた全曲AMAZONで試聴出来ます。

8曲目、9曲目あたりがヤバし!!
後半になればなる程アゲアゲチューンです。


ちなみにDVD付きでLIVE映像も見れるんですが大所帯だけに見てておもろいです。
私はASIAN DUB FANDATIONのステージングを思い浮かびました。
結構デカい会場で客を躍らせてます。


打ち込みOKな方でちょいと変わったの聴きたい方にお勧め。
ROVOやらDACHAMBO好きも行けると思います。

やはりこの手のバンドってLIVEがすごそう。
来日希望です。


あなたのワンクリックを待ってます!!
ランキング参加してます。
こちらをクリックお願いします。